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県田勢のニュース(ページ 9)

19年の国内ネット広告費、動画が57%増 ソーシャルは26%増 電通など調べ

電通などが2019年の国内インターネット広告費用の分析結果を発表し、伸び率はやや鈍るものの2020年も2桁の伸びを見込んでいることが分かった。
03/19 19:01

2月のバイト・パート時給、上昇継続、コロナ影響でイベントなどはマイナスに

求人サイトを運営するアイデム、マイナビ、ディップが2月のアルバイト・パート平均時給を発表し、いずれも時給が上がる傾向が続いているものの、新型コロナウイルスがイベント・キャンペーン職の時給に影響を与えている可能性があることも分かった。
03/13 12:38

2月の企業倒産件数、6カ月連続でプラスに 人手不足倒産も増加続く 東京商工リサーチ調査

東京商工リサーチが2月の企業倒産状況を発表し、2019年9月以降の6カ月連続で企業の倒産件数が前年同月比プラスとなっていることや、人手不足関連の倒産件数もハイペースで増えていることが分かった。
03/10 06:38

コンビニ経営業者の倒産、2年ぶり増加 前年から1.7倍に 帝国データバンク調査

帝国データバンクの調査によると、コンビニエンスストア経営業者の倒産件数が2年ぶりに増加しただけでなく、2005年以降で2番目に多い倒産件数となったことが分かった。
03/08 07:39

2月の景況感、全業種・地域で悪化 帝国データバンク調査

帝国データバンクが2月の景気動向調査を発表し、中国発となる感染症の影響などにより全ての業種や地域で悪化となるなど、景気が大きく後退局面に入っていることが分かった。
03/06 07:51

中小企業の景況感、東日本大震災以来の厳しい状況に 日本公庫調査

日本政策金融公庫が2020年2月の中小企業景況調査を発表し、売上や利益額の動向を中心として、東日本大震災が起きた2011年以来となる厳しい水準になっていることが分かった。
03/02 08:09

ショッピングセンター1月売上、冬物不振で4カ月連続マイナス

日本ショッピングセンター協会の発表によると、1月の既存ショッピングセンター売上高は、昨年10月から4カ月連続で前年同月比マイナスとなったことが分かった。
02/26 17:31

ホームセンター、月1回以上利用は36.8% 減少傾向に マイボイスコム調査

マイボイスコムの調査によると、過去の調査と比較してホームセンターを利用する人の割合が減少していることが分かった。
02/22 16:40

1月の訪日外国人、1.1%減の266万人 4カ月連続マイナス 韓国が59.4%減

日本政府観光局の発表によると、韓国からの訪日客数が半減したことなどにより、1月の訪日外国人数が2019年10月から4カ月連続で前年同月比マイナスとなったことが分かった。
02/21 09:13

菓子メーカー、売上増続くも伸び鈍化 今後はコロナなどで不安も 帝国データバンク調査

帝国データバンクの発表によると、国内菓子メーカーの売上高は引き続き伸びているものの、伸びは鈍化しており、今後に関しては厳しさも見られることが分かった。
02/14 11:57

1月の企業倒産件数は773件、5カ月連続でプラスに 東京商工リサーチ調査

東京商工リサーチが1月の倒産状況を発表し、倒産件数が5カ月連続で前年同月比プラスとなったほか、人手不足関連の倒産件数も増えつつあることが分かった。
02/11 07:26

12月の外食市場、5カ月連続でマイナスに 消費増税など影響 リクルート調査

リクルートライフスタイルが2019年12月の外食市場規模を発表し、曜日が不利になったことや消費税アップの影響などにより、5カ月連続で前年同月比マイナスとなったことが分かった。
02/09 15:49

1月の景況感、4カ月連続で悪化 海外動向や暖冬で 帝国データバンク調査

帝国データバンクが1月の景気動向指数を発表し、海外の景気減速や暖冬などを背景に、4カ月連続で指数が悪化したことが分かった。
02/06 08:21

2019年の農業者利益、収量減少とコスト高で減益に 耕種・畜産ともに 日本公庫調査

日本政策金融公庫が取引先の農業者を対象とした経営動向分析結果を発表し、耕種・畜産ともに売上高こそ堅調な部門はあるものの、コスト高により利益面では厳しい状況になっていることが分かった。
01/30 17:54

社長の平均年齢、2019年は59.9歳 過去最高を更新 帝国データバンク調査

帝国データバンクが発表した全国の社長年齢分析によると、社長の平均年齢は右肩上がりの傾向が続いており、事業継承も大きな課題となっている実態が浮き彫りとなった。
01/29 06:51

12月の百貨店・ショッピングセンター売上、ともに3カ月連続マイナスに

日本百貨店協会と日本ショッピングセンター協会が2019年12月の売上を発表し、どちらも3カ月連続で前年同月比マイナスとなったことが分かった。
01/24 08:29

化粧品メーカーの認知度、1位資生堂、2位花王、3位カネボウ マイボイスコム調査

マイボイスコムが化粧品メーカーのブランドイメージに関するアンケート結果を発表し、多くの化粧品メーカーで認知度が下がっていることが分かった。
01/23 14:09

家電量販店の利用、月に1回以上は2割未満で10年前から半減 マイボイスコム調査

マイボイスコムが家電量販店の利用に関するアンケート結果を発表し、月に1回以上利用すると答えた人の割合が約10年前と比較して半減していることが分かった。
01/20 07:56

12月のパート・アルバイト時給は東・西日本ともに上昇 アイデム調査

アイデムの発表によると、2019年12月のパート・アルバイト時給は増加が続き、東日本・西日本ともに前年同月を上回ったことが分かった。
01/16 16:45

11月の外食市場、4カ月連続マイナス 増税も単価は減少 リクルート調査

リクルートライフスタイルが2019年11月の外食市場規模を発表し、関西圏が大きく落ち込んだこともあり4カ月連続で外食市場規模が前年同月比マイナスとなったことが分かった。
01/10 11:26

老人福祉・介護事業の倒産、4年連続で100件超え 過去最多に 東京商工リサーチ調査

東京商工リサーチ発表した2019年の老人福祉・介護事業と理容業・美容業の倒産状況によれば、どちらも小規模な零細企業を中心に倒産件数が多くなっており、今後も厳しい状況が続く可能性が高い見通しであることが分かった。
01/09 06:28

玩具業界、2期連続増収も好不調企業の二極化が進む 東京商工リサーチ調査

東京商工リサーチの調査によると、玩具業界は売上・利益ともに伸びているものの、業績が好調な企業は一部に留まり、小売業で苦戦が続くと見込んでいることが分かった。
12/25 17:18

ショッピングセンター11月売上、2カ月連続マイナス 駆け込み需要の反動続く

消費税増税の駆け込み需要への反動減と、高めに推移した気温で冬物衣料などが不振だったことなどにより、11月のショッピングセンターの売上が2カ月連続でマイナスとなったことが分かった。
12/24 20:40

中古パソコン市場が買い替え需要で好調続く マーケットエンタープライズ調査

マーケットエンタープライズの調査によると、小型の中古冷蔵庫や縦型洗濯機の取扱数量が減少し価格が下落していることから、単身向け生活家電で高性能やブランドを求めない傾向が明らかになっていることが分かった。
12/20 09:12

6割超が大豆食品を意識して飲食、味噌の人気が上昇 マイボイスコム調査

マイボイスコムの調査によると、大豆食品に関心のある人がやや減る傾向にあるものの、納豆やとうふなど意識して大豆食品を取り入れている人は6割を超えていることが分かった。
12/18 21:43

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