株式会社クロス・マーケティングのプレスリリース(ページ 36)
仕事・プライベートのメリハリ意識を背景に、家飲み派増加か平日の家飲みは時短傾向、手軽に酔えることを期待
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-12-18 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- フード・飲食
- 配信元
- @Press
2018年 日本のお正月手作りおせち派は年々減少だが、個食より家族で同じものを食べたい意向多数
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-12-06 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- フード・飲食
- 配信元
- @Press
「給与所得」 「預貯金」が前年と比べて改善傾向美容・健康意識の高まりもみられる
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-11-21 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- その他ライフスタイル
- 配信元
- @Press
クロス・マーケティング 調査手法RDIT(TM)を用いて選挙結果を予測衆議院選挙2017選挙期間中の変動をとらえる
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-11-17 16:00:00
- カテゴリ
- サービス
- 業種
- 政治
- 配信元
- @Press
全体の4人に1人が移住意向あり移住にはゆったりした暮らしを求める傾向働き先や日常生活の快適さが課題か
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-11-14 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- 社会
- 配信元
- @Press
読書離れ傾向か読書習慣あり・読書好きは2年前より減少メイン利用は電子書籍よりも紙の書籍が9割以上
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-10-24 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 配信元
- @Press
3年以内の海外旅行経験者は約2割経験の有無で今後の意向も大きく異なる
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-10-17 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- レジャー・旅行
- 配信元
- @Press
食事に気遣う人は「栄養バランス」を最も意識食の制限に対する悩みの対応方法は、雑誌・ネットで情報取得する人が約4割で最多
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-09-25 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- フード・飲食
- 配信元
- @Press
「ナシ婚」 約7割が後悔もナシ!結婚式実施の義務感も減少傾向
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-07-27 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- ブライダル
- 配信元
- @Press
eコマース利用 抵抗なしが9割「C2C」利用経験はアジア各国でも増加傾向
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-07-12 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- 経済
- 配信元
- @Press
映画鑑賞者の83%が映画館・シネコンを利用動画配信サービスの利用も3年前より大きく増加
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-06-29 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- 映画
- 配信元
- @Press
一点豪華モノ家電 購入・検討理由機能性・デザイン性に加えて「ライフスタイルに合うか」重視
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-06-20 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 配信元
- @Press
「給与所得」調査開始後、初めてプラスに景気は「良くなると思う」が微増続く
- 発表会社
- 株式会社クロス・マーケティング
- 配信日時
- 2017-06-07 16:00:00
- カテゴリ
- 調査報告
- 業種
- 社会
- 配信元
- @Press