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旭化成、2012年シーズンの水着素材を発表 新素材「ELACTION-PRO」など
2012年旭化成グループ キャンペーンモデルの池田 沙絵美さん(左)と胡 楠さん(右)[写真拡大]
旭化成と旭化成せんいは13日、2012年シーズンの水着素材の販売とトレンドについて発表した。旭化成せんいは、スイム&アクアフィットネス分野に向けて、基幹素材ブランド「Sunplay」を中心とした事業展開を進めている。2012年シーズンに向けては、「Sunplay」シリーズの4つのサブブランド(COOLMARINE・爽感・UV・fit)に加えて、優れたストレッチ特性でどんなカラダの動きにも追随する新素材「ELACTION-PRO」を投入する。
2012年シーズンは、前シーズン末製品在庫水準も適正化しており、環境要因の好転にも期待出来るものと想定されている。素材機能としては、速乾性やUVカット性は既に定着し、根本的なストレッチ特性で差別化を求めた素材群の採用が拡がっている。素材感としては、アイテム・デザインの多様化に対応するため、より薄く軽い素材や、丸編み・織物が従来よりも多用され、また、発色性や風合いといった「感性」にも重点を置いた素材が求められる傾向が強まっているという。
2012年より、旭化成のストレッチ素材の頂点素材として展開をスタートした「ELACTION-PRO」は、ストレスフリーな着用感と優れたフィット感と運動追随性をもつ、究極のストレッチ素材。柔らかく且つ高いストレッチ性により抜群の着心地を実現。タテヨコのストレッチバランスに優れており、どんな動きにもつっぱらずに追随するため、着用時のストレスを劇的に軽減することができる。瞬時にもどる高い回復性を持つことで疲労低減効果を発揮する、特殊技術により実現したハイストレッチ素材となっている。
2012年の水着プロモーションの顔となる旭化成グループキャンペーンモデルには、池田 沙絵美さん(いけださえみ 21歳 鹿児島県出身)、胡 楠さん(フウ ナン 21歳 中国河北省出身)を起用した。日中ダブルキャストで、国内外において積極的なプロモーション活動を行っていく。
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