ソニー、PSNとキュリオシティを国内でも6日から再開

2011年7月4日 20:40

印刷

ソニーが国内でもサービスを再開する動画配信サービス「キュリオシティ」のウェブサイト。

ソニーが国内でもサービスを再開する動画配信サービス「キュリオシティ」のウェブサイト。[写真拡大]

 ソニーは4日、同社のゲーム機「プレイステーション」向けのネットワークサービス「プレイステーション・ネットワーク(PSN)」と、動画配信サービス「キュリオシティ(Qriocity)」を国内で6日に全面再開すると発表した。日本を除く海外では既に同サービスを再開しており、すべての国でサービスが復旧することになる。

 両サービスは4月に不正アクセスを受け、ユーザーの氏名や住所、クレジットカード情報など大量の個人情報が流出。すべてのサービス対象国・地域で一時サービスを停止していた。

 事件後、同社ではシステムの調査やセキュリティの強化を実施し、6月2日に欧米とアジアの一部地域、6月14日に香港、6月24日は韓国でサービスを再開した。

 国内の利用者に対しては、「お詫び」と「長らくお待ちいただいたことに対する感謝の気持ち」として、サービス全面再開時に「感謝とおわびのパッケージ」を無料で提供する。

関連記事