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ビジネス戦略のニュース(ページ 3)

働く障がい者の方に伝えたい「積極的障がい者雇用のススメ・働きたい想いをカタチに」(連載5回)

【連載5回目】「障がい者が企業の戦力的なパートナーになる」というと、驚く方がまだまだ少なくありません。
12/26 21:34

障がい者就労支援者の皆さまに伝えたい「必要な成長支援」と「企業との距離感」(連載4回)

【連載4回目】「障がい者が企業の戦力的なパートナーになる」というと、驚く方がまだまだ少なくありません。
12/21 19:01

企業が知っておきたい「積極的障がい者雇用のススメ・障がい者を知り共働する方法」(連載3回)

【連載3回目】「障がい者が企業の戦力的なパートナーになる」というと、驚く方がまだまだ少なくありません。
12/12 19:29

雇用企業担当者に伝えたい「障がい者をビジネスパートナーに変える3つのアプローチ」

【連載2回目】「障がい者が企業の戦力的なパートナーになる」というと、驚く方がまだまだ少なくありません。
12/09 18:48

ドコモ、新バーチャルアイドルを日中で展開へ 成功の可能性は?

NTTドコモ(以下ドコモ)は、中国の移動通信事業者チャイナモバイルのグループ企業でアニメ関連ビジネスを展開するミグ動漫有限公司と11月30日に共同制作・運営契約を締結し、今後「バーチャルアイドル」のビジネスを日中で共に展開していく。
12/02 21:44

「外国人技能実習法案」賛成多数で可決、2つの新制度と日本の未来

2016年11月18日、「外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律案」、いわゆる「外国人技能実習法案」が賛成多数で可決、成立した。
11/30 18:02

ロシアのビジネス環境「有望」とする企業77%

日本経済団体連合会の日本ロシア経済委員会が会員など181社を対象に「ロシアのビジネス環境について」アンケートを行った結果、ロシア・ビジネスの展望についてはロシア・ビジネスを行っている企業、今後行う予定企業の77.2%が「非常に有望・あるいは有望」とみていることが分かった。
09/04 17:13

大前研一「位置情報3.0。テクノロジーの“俯瞰”によって見えてくるもの」

【連載第1回】スマートフォン、SNSの普及に加え、測位技術の発展、さらにはドローンなどの新技術出現によって「位置情報ビジネス」が飛躍的に進化している。
06/14 18:50

中小企業の海外進出の過半数が海外事業を拡大の意向 

人口減などにより、国内市場に大きな伸びを期待するのは難しい。
12/24 13:52

越境ECの最新動向を知る アパレルウェブが無料セミナー「サロン・ド・アパレルウェブ」開催

ファッション企業のeコマースやウェブ関係者が抱えている課題解決を目的とし、ウェブ分野におけるノウハウを多く保有している企業や、先進的な取り組みを行う企業をゲストに迎える「サロン・ド・アパレルウェブ―ファッション業界のIT活用について皆で考える会」(運営:アパレルウェブ)の第2弾が6月、都内で開かれた。
08/04 17:14

【インタビュー】アパレル企業のウェブ責任者が見る「2018年。3年後のウェブ戦略」―EC台頭でより強まるジュンの組織力【前編】

「ロペ ピクニック」や「ル ジュン」などのチェーン展開から、「ザ・プール青山」「メゾン ド リーファー」といった個性が光るオンリーワン店舗の開発、さらには飲食店やゴルフ場の運営まで――。
05/26 11:29

【インタビュー】最高の品質を最高のサービスで ぶれぬ戦略が事業拡大の鍵に ―高級時計・宝飾品の「オオミヤ」出水孝典専務―【前半】

株式会社オオミヤ(本社:和歌山県、出水竹夫社長)は、輸入時計や宝飾品、眼鏡などを取り扱う専門店として、現在、和歌山県や大阪市など関西を中心に5店舗を構える。
03/04 12:24

【インタビュー】「2018年。3年後のWeb戦略」物流ビジネスで世界進出を支える オープンロジの挑戦―【前半】

 「単純なことを複雑にやってしまうのがアマチュアで、複雑なことを単純にやるのがプロフェッショナルである」――前人未踏の新記録を次々と樹立していた日本を代表するスポーツ選手が昔、インタビューに答えた時の言葉だ。
02/03 12:30

【インタビュー】「2018年。3年後のWeb戦略」―プレイド「KARTE」―【前半】

経営者・経営幹部を対象とした国内最大級の招待制カンファレンス「「インフィニティーベンチャーズサミット(Infinity Ventures Summit)」」が2014年12月2~4日の3日間、京都で開催された。
01/09 14:45

【インタビュー】「2018年。3年後のWeb戦略」―プレイド「KARTE」―【後半】

WEB接客を通じて新規顧客が2倍―カルテの導入実績と効果事例を教えてください。
01/09 14:44

アパレル企業のWeb責任者が見る「2018年。3年後のWeb戦略」―UNITED ARROWS LTD.―【前半】

ユナイテッドアローズ事業支援本部デジタルマーケティング部部長 相川慎太郎氏
01/01 10:52

アパレル企業のWeb責任者が見る「2018年。3年後のWeb戦略」【後半】

オンラインストア。スタッフが活躍する場所。
12/18 17:15

アパレル企業のWeb責任者が見る「2018年。3年後のWeb戦略」【前半】

アパレル企業のWeb責任者が見る「2018年。
12/17 14:10

【特報】中国を足場に世界市場を目指せ!(1)

12月上旬、東京・麹町のビルの4階で「広州公易会」出展の説明会が開かれた。
12/12 07:55

リブセンスは成功したが、「成功報酬型」は必ず成功するわけではない

10月1日、求人情報サービスのリブセンスが、東証マザーズから東証第1部へ市場変更になる。
09/24 11:00

他社との差別化競争が進むPB市場とは

数年前から急激に注目度が高まり、今やどの小売店舗でも見かけるようになったプライベートブランド。
09/24 11:00

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