関連記事
ヤクルト、「ソフール」・「ジョア(のむタイプ)」を6月から値上げ
ヤクルト本社は8日、ヨーグルト「ソフール」と、のむヨーグルト「ジョア(のむタイプ)」を6月1日から価格改定し、パッケージなどをリニューアルすると発表した。
値上げは、原材料価格の高騰が理由だという。希望小売価格は、「ソフール」(プレーン、LT、ストロベリー、各100mL)が90円から100円に、「ジョア(のむタイプ)」(プレーン、ストロベリー、ブルーベリー、マスカット、各125mL)が90円から100円になる(価格はいずれも税抜)。
また、パッケージデザインを変更し、「ジョア(のむタイプ)」のストロベリー、ブルーベリーでは、果汁の使用量を増やす。(記事:松本 茂樹・記事一覧を見る)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- 【QAあり】三菱食品、3期連続の過去最高益・増配を予定 中長期的な安定成長と株主還元の拡充に注力し、企業価値向上に努める 3/22 09:54
- 公開価格下回り「小さく生まれた」ライフドリンクに、強気抱かせる収益動向と中計 2/11 17:04
- キーコーヒー、イタリアントマトをJPiXに売却 1/12 09:44
- 伊藤園のもう1つの投資法:無議決権株式(優先株)の投資を考える 1/ 3 10:48
- エスビー食品は創業100年度の今期、中間期の利益上方修正で自らを祝った!? 12/20 15:37