[写真]上越教育大、テレビによる学習効果はライブの学習よりも低いことを明らかに

2014年8月5日 10:58

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実験の様子。参加者は色と形の2つのルールがあるゲームで、ライブまたはテレビ条件のモデルが使うルールと同じルールを使用するように指示される(上越教育大学の発表資料より)

実験の様子。参加者は色と形の2つのルールがあるゲームで、ライブまたはテレビ条件のモデルが使うルールと同じルールを使用するように指示される(上越教育大学の発表資料より)

この写真の記事を読む

この記事の他の写真

  • 実験の様子。参加者は色と形の2つのルールがあるゲームで、ライブまたはテレビ条件のモデルが使うルールと同じルールを使用するように指示される(上越教育大学の発表資料より)
  • 分類段階の成績を示した図。成人および幼児のどちらも、ライブ条件とテレビ条件の間に成績の違いは見られなかった(上越教育大学の発表資料より)
  • 左図:幼児の運動関連領野の活動(酸化ヘモグロビン量)を示したもの。青いバーがライブ条件の活動であり、赤いバーがテレビ条件の活動を表している。右図:ヒトの頭を頭頂部から見た模式図で、本研究で計測した領域の空間的位置を示している(上越教育大学の発表資料より)