アイレップは6日、ロシアの検索エンジン大手ヤンデックス(Yandex)の広告取り扱いを開始すると発表した。検索連動型広告とコンテンツ連動型広告の出稿を日本語サポート付きで提供する。
06/06 16:45
NTTドコモは3日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」上で公式のFacebookページを開設した。製品の写真や動画を閲覧できるほか、レビューを投稿できる機能などを備える。
06/04 18:10
KDDI、mediba、ノボットの3社は27日、スマートフォン向けアドネットワーク事業で提携すると発表した。KDDIとmedibaが共同で運営するアドネットワーク「mediba ad ネットワーク スマートフォン」をアドエクスチェンジでノボットの「AdMaker」と連携させる。
05/27 16:39
電通イーマーケティングワンは24日、フェイスブック(Facebook)上のソーシャルグラフ(人間関係)を活用した、「ソーシャルCRM(顧客管理)サービス」の提供を開始すると発表した。ソーシャルグラフと既存の顧客データを分析し、マーケティング戦略に反映させたり自社サイトとの連動施策などを提供する。
05/24 14:12
シャープは、JR大阪駅のリニューアルに伴い、広告表示用デジタルサイネージに採用する大型液晶ディスプレイ計98台をジェイアール西日本コミュニケーションズに納入したという。
05/11 12:00
オプトは21日、スマートフォン利用者の広告接触から申込みまでのユーザー導線を最適化し、広告効果の最大化を図る「スマートフォン・クリエイティブ最適化パッケージ」を提供開始すると発表した。
04/21 17:00
オンライン広告の米業界団体インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)と米プライスウォーターハウス・クーパース(PwC)が13日に発表した調査結果によると、2010年の米国のインターネット広告売上高は前年比15%増の260億ドルだった。世界不況で02年以来7年ぶりに前年を下回った09年から2桁増に転換し、過去最高を記録。新聞を上回って、テレビに次ぐ第2位の広告媒体となった。
04/14 18:51
消費者庁はインターネット上の監視業務を3ケ月間行った結果、ネット上で販売されている健康食品や野菜加工品、菓子類などに痩身効果や美肌効果を強調する表示が85事業者、128商品でみつかったとして、事業者に表示の適正化を求めるとともに、ショッピングモール運営者にも協力を3日までに要請した。
03/04 11:00
電通は28日、米SNS大手フェイスブック(Facebook)と業務提携したと発表した。電通はフェイスブックのプレミア広告枠の独占販売するほか、フェイスブック内のファンページの制作を請け負う。
02/28 20:40
明治ホールディングス<2269>(東1)グループの明治製菓は、2011年2月8日(火)、大阪工場(大阪府高槻市朝日町1-10)に巨大ミルクチョコレート看板「ビッグミルチ」を設置した。
02/13 10:22
デジタルガレージ<4819>(JQ)の子会社であるCGMマーケティングは、2010年6月に公開した企業向けのTwitter(ツイッター)アカウント運用支援・効果分析ツール、「Tweetmanager Enterprise版」に大幅な機能拡充を図ることでキャンペーン利用に特化した、「Tweetmanager Campaign版」をリリースしたと発表。
02/12 16:48
ニールセンがキャンベルのスープの広告を対象に行った「広告影響調査」によると、iAd の広告効果は TV 広告の 2 倍の効果があるという結果が見られたという。
02/07 11:30
株式会社村田製作所 <6981> の広報部部長・大島幸男氏が広報部に配属された1980年代当時、技術力の評価は高くBtoB企業からの信頼も厚い優良企業である一方、社会的な知名度は低かった。
01/20 12:00
企業が一般消費者に対して意識調査などをアンケート調査した結果を、ネットニュースなどに掲載した場合、ニュースを閲覧した人の5割強が発表した企業サイトへのアクセスを行っていることがネットエイジアの調べで分かった。
01/19 11:00
モデルが広告内容を掲載したTシャツを着用して東京近郊を歩くサービスを手掛けるプロモウェアーズ(千葉県千葉市)は16日、11年1月1日に1日200円という低価格で広告サービスを提供すると発表した。
12/16 11:36
電器メーカー各社が最新コーヒーメーカーの開発を積極的に行ったり、自宅で作ったコーヒーやドリンクをタンブラーに入れて持ち歩く人など、自宅で美味しいコーヒーを淹れて飲む人が増えているようだ。
12/06 11:00
アニメにおけるスポンサー集めの新手法として「作品に登場するヒーローのボディや武器アイテムに広告を掲載する」というものが展開されるそうだ。
11/25 11:00
高度成長期、バブル絶頂期とその崩壊、100年に一度の世界同時不況など、戦後の日本経済はさまざまな局面を経験し、そしてその時代時代には、多くの人々に愛されるヒット商品が存在していた。
11/15 11:00
capra 曰く、Ad Blocker などの広告ブロックツールで見たくない広告を避けようとするユーザと、なんとかして広告を見せたいサービス側の攻防はとうとう「広告に Captcha を組み込む」方向に進んでしまったようだ (New Scientist の記事、本家 /. 記事より) 。
11/04 10:03
大日本印刷は21日、発行する無機ELパネルと印刷物を組み合わせて図柄がアニメーションのように変化する「光るポスター」の本格展開を始めると発表した。
09/21 18:50