関連記事
新たな広告手法、アニメ内でヒーローのボディや武器アイテムに広告を掲載
記事提供元:スラド
ある Anonymous Coward 曰く、
アニメにおけるスポンサー集めの新手法として「作品に登場するヒーローのボディや武器アイテムに広告を掲載する」というものが展開されるそうだ (アニメ!アニメ!ビズ の記事より) 。
2011 年 4 月に放送開始の新作アニメ「TIGER & BUNNY」にて行われるという。作品自体が「企業がスポンサーとなっているヒーローが活躍する」というものだそうだ。キャラクター原案が桂正和ということなので、「広告によりアニメが破綻する」という心配はあまりなさそうだが、この試みが成功するかどうか興味深い。
スラッシュドットのコメントを読む | メディア | アニメ・マンガ
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- ジーニー、各事業が伸長し3Qも増収増益 売上総利益・営業利益は共に過去最高を更新 2/27 09:46
- マイクロアド、地方自治体を中心にアカウント数が拡大、大手顧客の予算回復により、1Qは当初計画を大きく上回り着地 2/20 09:19
- マイクロアド、23年9月期通期の営業利益は+32%増、主力のUNIVERSEの稼働アカウント数は順調に拡大 11/17 11:26
- マイクロアド、3Q累計は増収増益と好調な決算 経常利益は前期比+52%、通期業績予想に対しても順調に推移 8/15 08:39
- ジーニー、通期売上総利益は前期比+37%と過去最高 FY23の通期予想売上総利益も前期比+52%と高成長を継続 5/23 11:37