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広告関連業のニュース(ページ 7)

リクルート、ショッピングモール事業「ポンパレモール」を3月15日に開始

リクルートライフスタイルは1日、3月15日(予定)にショッピングモール事業「ポンパレモール」のサービス運営を開始すると発表した。
03/01 18:38

海外向けアニメコンテンツの動画配信と関連商材販売で7社が協働

アニプレックス、サンライズ、東映アニメーション、トムス・エンタテインメント、日本アドシステムズ、電通、アサツーディ・ケイ(ADK)の7社は27日、海外向けにアニメコンテンツの動画配信およびアニメ関連商材の販売(EC)を行うウェブ上のプラットフォーム「DAISUKI」を開発し、4月から協働でサービスを開始することについて同意したと発表した。
02/28 20:40

“安心感”も魅力? コラボレート・マーケティング

ここ数年、業種間を超えたコラボレーションが数多く出現している。
02/24 17:20

マスコミ四媒体広告費、震災前を上回る水準に

電通が、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2012年(平成24年)日本の広告費」を発表。
02/21 20:21

電通、仏広告大手ピュブリシスグループ株式を売却 売却総額は約228億円

電通は15日、同社が保有する仏広告大手ピュブリシス・グループ(本社:フランス・パリ市)の株式387万5139株(発行済み株式総数の約1.85%)を、同日ピュブリシスに売却したと発表した。
02/18 11:58

日立と博報堂、マーケティング領域におけるビッグデータ利活用事業で協業

日立製作所は13日、マーケティング領域におけるビッグデータ利活用事業の提案力強化を目的として、博報堂と協業することで合意したと発表した。
02/13 13:25

博報堂、広告体験プラットフォーム「広告+」をスマホ向けアプリとして提供

博報堂は12日、グループ企業である博報堂プロダクツと博報堂アイ・スタジオとで共同開発した、スマートフォンを従来の広告に“かざす”だけで様々な詳細情報やサービスコンテンツをユーザーに提供する広告体験プラットフォーム「広告+」を2013年2月18日にサービスインし、iPhone用アプリの提供を開始すると発表した。
02/13 11:52

電通、早期退職優遇制度に62人が応募

電通は8日、勤続10年以上で40歳から59歳までの社員を対象とした早期退職優遇制度を実施した結果、1月31日の締め切りまでに62人の応募があったと発表した。
02/12 13:09

デジタル化で動き出す近未来の屋外広告

最近、駅のコンコースや百貨店、公共施設の一角で、液晶画面の「動く広告」デジタルサイネージを見かけることが多くなった。
02/11 18:17

電通、ミャンマーのヤンゴン市に電通アジアの支店を開設

電通は7日、ミャンマーのヤンゴン市に電通アジアの支店を開設し、本日より営業を開始すると発表した。
02/07 12:47

企業によるソーシャルメディア活用、LINEの利用増が顕著

ここ数年ブームとなっているソーシャルメディア。
01/22 11:00

電通、早期退職者100人を募集 6年ぶり

電通は7日、勤続10年以上で40歳から59歳の社員を対象とした早期退職優遇制度を実施することとし、1月7日から募集を開始すると発表した。
01/07 20:51

電通とリクルート、若年層向け「初TABI」プロジェクトを開始 第1弾は沖縄

リクルートライフスタイルと電通は7日、大学生を中心とした若年層に魅力ある国内の旅を提供することによって地域の活性化を支援する「初TABI」プロジェクトを開始すると発表した。
01/07 12:28

TVCMのオンエアランキング発表、好感度ランキングとの差は

インターネット広告などへのシフトが見られ、電通の調査によると、2011年は前年比99.5%と微減となったテレビ広告費。
11/29 11:00

リクルート、仮想商店街事業「ポンパレモール」を来春サービス開始

リクルートライフスタイルは20日、2013年春を目処に仮想商店街事業「ポンパレモール」のサービスを開始すると発表した。
11/20 17:40

サイバーエージェントなど、交通・屋外広告の新手法を開発 実証実験を開始

サイバーエージェント、東京急行電鉄、東急エージェンシー、凸版印刷は16日、NFC技術を活用し、交通広告・屋外広告などのOOH(Out Of Homeの略)とスマートフォンを組み合わせた新たな広告手法「スマートOOH広告」を開発し、実証実験を開始すると発表した。
11/16 13:03

ヤフーとソフトバンクテレコム、新O2Oサービス「ウルトラ集客」を開始

ヤフー(Yahoo! JAPAN)とソフトバンクテレコムは、店舗集客に貢献してクライアント企業の販売促進活動を支援する新たなO2Oビジネスで協業し、ネットと実店舗を結びつけ、消費者の来店促進と購買を拡大する従来にない新しいサービス「ウルトラ集客」を、10月23日から開始すると発表した。
10/23 17:15

NEC、既設のデジタルサイネージを広告・情報媒体として活用する新サービス

NECは16日、既設のデジタルサイネージを広告・情報媒体として活用し、企業や行政の広告および情報コンテンツを配信するサービス「FineChannel(ファインチャンネル)」を開始すると発表した。
10/16 13:23

電通、アップルの「Passbook」対応電子クーポン等発行管理システムを開発

電通は14日、米アップル社の「iOS 6」に標準搭載された電子チケット、電子クーポン、電子会員証など(Pass)を一括管理できる「Passbook」アプリケーションに対応した、企業向けのPassの発行管理システム「PASSSS」を開発したと発表した。
09/14 12:19

電通、FacebookやTwitter上で電子クーポンを配布できるプラットフォームを開発

電通は31日、ローソン、ファミリーマートなどコンビニエンスストア各社の電子クーポンシステムと連携し、SNSであるFacebook、Twitter、mixi上で電子クーポンを配布することができるプラットフォームを開発したと発表した。
08/31 11:56

電通、流行の先読みサービス「電通トレンドソナー」を開発

電通は27日、電通PRおよびDMIと共同で、様々なカテゴリーにおけるこれからの流行の兆しをレポーティングするサービス「電通トレンドソナー」を開発したと発表した。
08/28 12:00

驚異の反応率を達成するダイレクトメール

とあるカナダのポルシェディーラーが作成するダイレクトメールが、驚異的な反応率の高さを引き出すことに成功したそうだ。
08/10 10:50

電通、英広告代理店大手イージスを約3955億円で買収 完全子会社化

電通は12日、英大手広告代理店イージス社と、同社を100%子会社化する手続きを開始することに合意したと発表した。
07/12 17:56

懐かしのキャラクターとのコラボレート飲料

様々な商品や企業で実施されているコラボレート。
06/18 11:00

電通がスマホの書籍プロモーションARアプリを本格稼動

電通が、出版文化のさらなる発展を目的に、書店の活性化に繋げる新しいARアプリサービス「ミル+」(ミルタス)を開発したと発表。
06/07 11:00

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