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繊維・アパレル業のニュース(ページ 7)

タビオ 会員証アプリをリリース ポイントに応じて特別クーポン配布

靴下を企画・運営するタビオ(大阪、越智勝寛代表)が、オムニチャネル戦略の一環として、グループ各店舗とウェブストアで共通して使えるスマートフォン用会員証アプリ「タビオアプリ(Tabioアプリ)」をリリースした。
09/05 22:55

青山商事、摩耗強度14倍のビジネススーツ リュック背負いや自転車通勤に

青山商事は2日、耐摩耗性に優れたビジネススーツ「コーデュラ コンバットウールスーツ」を3日に発売すると発表した。
09/02 21:53

PR01.が中国・上海にプレスルーム開設 アジア戦略を強化

アッシュ・ペー・フランス(東京、村松孝尚代表)のPR01.事業部は、中国・上海で日本ブランドをメインに取り扱うショールーム「ケーポイントファッションリミテッド(K POINT FASHION LIMITED)」と協業し、アジア戦略強化のためプレスルーム、ブランドプロモーション、ブランディグ、イベント企画運営などを行う「ピーアールワン(PR01.)」(シャンハイ)に9月8日に開設する。
08/31 21:49

三陽商会がスタートアップ企業との協業プロジェクト開始 新事業参入も

三陽商会(東京、杉浦昌彦社長)は、大手企業とスタートアップ企業のマッチングを行うオープンイノベーションプログラム「crewwコラボ」(運営:Creww/東京、伊地知天代表)を通じ、新事業創出プロジェクトをスタートした。
08/26 19:21

セブン&アイ、「B.V.D.」とのコラボ商品「男の爽快インナー」

セブン&アイ・ホールディングスは10日、 同社のプライベートブランド「セブンプレミアム」と「B.V.D.(ビーヴィディー)」のコラボレーション商品である「セブンプレミアム男の爽快インナー」を10日より、セブン&アイのインターネット通販サイト、「オムニ7」で先行販売すると発表した。
08/11 14:14

チュチュアンナ香港1号店 計画比4倍の好発進

靴下・インナーの企画・販売を行うチュチュアンナグループ(本社:大阪、上田利昭社長)が7月8日にオープンした香港初の店舗「チュチュアンナ香港朗豪坊店」で、オープン後12日間(7月8日~19日)の累計売上高が、目標額の約4倍を記録するなど好調な滑り出しを見せている。
08/05 21:57

15年の国内ベビー・こども服市場規模は前年比0.5%減の9,180億円

矢野経済研究所では、国内ベビー・こども服市場の調査を実施した。
07/30 23:26

中期5カ年経営計画を取り下げ、バーバリー後継ブランド不振で―三陽商会2016年度中間決算

三陽商会は、バーバリーライセンス事業の終了に伴い2014年に発表した「中期5カ年経営計画」を取り下げると発表した。
07/29 20:24

テクノロジーで変容するファッション・ビジネス WEFが第7回公開シンポジウム開催

(左から)向千鶴WWDジャパン編集長、乾展彰アーバンリサーチ執行役員、渡辺祐樹カラフル・ボード社長  ファッション業界で働く女性の活躍を支援する「ウィメンズ・エンパワメント・イン・ファッション(プロジェクトWEF)」(尾原蓉子会長)は2016年7月27日、第7回公開シンポジウム「テクノロジーで変容するファッション・ビジネス― あなたはこの機会をどう活用しますか? ―」を東京ウィメンズプラザで開く。
07/26 23:46

ムーンスター、英国ブランド「HI-TEC」よりシューズ「adapter」シリーズ発売

ムーンスターは8日、英国のアウトドアブランド「HI-TEC」より、自然とつながることをコンセプトにしたシューズ「adapter(アダプター)」シリーズを8月から発売すると発表した。
07/08 18:06

ミズノ、中級者向けランニングシューズ「WAVE AERO 15」

ミズノは17日、ランニング中級者に適したランニングシューズ「WAVE AERO 15」を7月10日に発売すると発表した。
06/17 17:22

青山商事、長靴を応用したビジネスシューズを発売

青山商事は、長靴の製造技術を応用したゲリラ豪雨にも対応するビジネスシューズ「防水レインブーツ」を開発、11 日から販売する。
06/10 18:21

アパレルウェブの越境EC シンガポールでショールーミング店舗を期間限定オープン

アパレルウェブ(東京、千金楽健司社長)のシンガポール子会社AWCG(千金楽健司社長)は、日本ブランドを集積したECサイト「JRunway.com」で、ECサイトと連動したショールミング型店舗を6月20~26日、商業施設・オーチャードゲートウェイに限定オープンする。
06/08 17:54

国民生活センター、失禁パンツのしみ出しに注意喚起

国民生活センターは19日、失禁した尿を吸収し洗濯して繰り返し使える布製の下着(以下「失禁パンツ」)12銘柄について調査した結果、表示吸収量よりも少量でしみ出すものがあったと発表した。
05/20 05:29

三陽商会 「プリングル 1815」レディスと「ビアンカ・エポカ」を休止へ

三陽商会は2016春夏を最後に、ライセンスブランド「プリングル 1815(PRINGLE 1815)のレディスと、自社レディスブランド「エポカ」のセカンドライン「ビアンカ・エポカ(BIANCA EPOCA)」を休止することを発表した。
05/19 18:42

三陽商会「三陽山長」2016秋冬 機能・デザインに広がり トータルブランドとしての訴求強める

三陽商会の紳士ブランド「三陽山長」が、トータルブランドに刷新後3季目となる2016秋冬コレクションを発表した。
05/12 11:20

16年の呉服小売市場規模は前年比0.9%増の2,830億円に

矢野経済研究所では、国内呉服市場の調査を実施した。
05/06 09:10

15年度のアパレル関連業者の倒産件数は前年度比6.5%増の311件 2年連続で増加

2014年4月の消費税増税や 2012年以降急激に進んだ円安など、アパレル関連業者の経営環境が著しく悪化、昨年後半から倒産件数も増加に転じはじめている。
04/28 09:33

ワコール、瞬時発火の恐れがあるとしてパジャマの自主回収を発表

ワコールは25日、子会社のウンナナクールが2014年10月から販売するパジャマの一部に瞬時に発火する可能性である「表面フラッシュ」が発生するとして自主回収すると発表した。
04/26 07:07

洋服の青山、外で脱いでもシワにならず持ち運べる夏用スーツ

青山商事は22日、クールビズ企画商品として、シワになりにくく持ち運びがしやすい新機能スーツ「ゼロ・リンクルビズ」を23日に販売開始すると発表した。
04/25 10:26

【インタビュー】ラグジュアリースポーツウエアを確立 ハイドロゲンCEOに聞くブランド戦略と日本のファッション市場

イタリア発の「ハイドロゲン(HYDROGEN)」が3月、東京・表参道ヒルズの本館2階に、メンズ、レディース、キッズ、テニスラインのフルコレクションが揃う、アジア最大級のフラッグシップショップをオープンした。
04/14 16:25

英国モッズ&ロックスター愛用「ベン シャーマン」が日本のパートナーを募集中 新体制で事業拡大狙う

英国の老舗アパレルブランド「ベン シャーマン(BEN SHERMAN)」が、2015年にブランド商標権を取得した米マーキー・ブランズ(Marquee Brands)社による新体制のもと、再攻勢をかけている。
04/12 21:33

オンワードHD 仏の高級革グッズ「モロー・パリ」の経営権など取得

オンワードホールディングス(東京、保元道宣社長)は11日、子会社で伊のオンワードラグジュアリーグループ社(伊・フィレンツェ、フランコ・ペネ社長)を通じ、メゾン モロー(LA MAISON MOREAU)社が保有していた仏の高級レザーグッズブランド「モロー・パリ(MOREAU PARIS)」の経営権を取得したことを発表した。
04/11 22:06

ヨネックス、大型パワークッション搭載のウォーキングシューズ

ヨネックスは31日、歩きやすさとスマートなデザインを兼ね備えたスニーカータイプのウォーキングシューズ「LC79」(女性用)、「MC79」(男性用)を発売すると発表した。
03/31 20:14

バーバリー終了響き営業利益35.6%減 三陽商会2015年12月期

三陽商会の2015年12月期の連結売上高は、前年同期比12.2%減の974億1,500万円、営業利益が35.6%減の65億7,700万円、経常利益が32.0%減の70億3,600万円、純利益が58.9%減の25億9,500万円の減収減益となった。
02/12 23:47

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