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繊維・アパレル業のニュース(ページ 4)

構造タンパク質素材でTシャツ発売 人工クモ糸事業が再始動 ゴールドウイン×スパイバー

スポーツメーカーのゴールドウインと、構造タンパク質素材の産業化に取り組むベンチャー企業スパイバー(山形県鶴岡市)は、共同開発した新たな構造タンパク質素材「ブリュード・プロテイン」を採用したTシャツを、8月下旬から発売する。
06/24 16:47

ブラジャー戦争の行方は?

女性用下着で国内首位のワコールホールディングス(ワコールHD)の前3月期は「0.8%増収、57.6%営業減益」となった。
06/10 09:02

デサント、ファン付きウェア市場に参入 「空流JAC」5月からテスト販売

スポーツアパレルのデサントは25日、猛暑対策アイテムとして充電式ファンで衣服内に風を送るベスト「空流JAC(クウルジャック)」を5月からテスト発売、ファン付きウエア市場に参入すると発表した。
04/26 16:16

グンゼ、島根県の工場跡地にスーパーセンターを25日オープン

肌着大手のグンゼと連結子会社のグンゼ開発は17日、島根県出雲市塩治町の縫製工場跡地にスーパーセンターを25日開業することを明らかにした。
04/18 08:39

デサントと伊藤忠の主導権争いに決着、伊藤忠の小関氏がデサント新社長に

18年10月に発売された週刊文春に「伊藤忠のドン岡藤会長の"恫喝テープ"」という”文春砲”が炸裂して表面化した伊藤忠商事とデサントとの不協和音は、3月14日のTOB(株式公開買い付け)成立によって既に大勢は決していた。
03/25 20:57

東レ、原料価格上昇や拡販に伴う費用増加などを要因に、3Q累計の営業益は前年比8.9%減少

日覺昭廣氏:本日は、大変お忙しいなかお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。
02/26 22:47

シキボウ、中国の子会社を解散 東南アジアへシフト

シキボウ【3109】は20日、同社が中国に置く連結子会社を解散すると発表した。
02/21 15:44

三陽商会、2019年度は”デジタル化”に15億円投資 新ブランド&事業の発表も

2月14日に発表した三陽商会の2018年12月期連結業績は、3期連続の赤字となった。
02/15 23:22

三陽商会、AIトレンド解析のファッションポケットが業務提携

三陽商会(東京、岩田功社長)はきょう、画像AI(人工知能)エンジンを用いた世界初のファッショントレンド解析サービスを提供するファッションポケット(東京、重松路威社長)と業務提携することを発表した。
02/14 14:25

店舗内の商品はすべてサンプル アバター使い試着できるジーユーの次世代型店舗

ジーユー(東京、柚木治社長)はあす30日、新業態「GU STYLE STUDIO」を東京・原宿クエストにオープンする。
11/30 12:08

ユニクロ、海外事業拡大 イタリア初出店 ヨーロッパ10番目の市場へ

ユニクロは26日、イタリアに初出店することを発表した。
11/27 20:57

伊発レッグウェア「カルツェドニア」が中国・上海で大規模パーティー

イタリア発レッグウェアブランド「カルツェドニア(Calzedonia)」は、中国を中心としたアジアマーケットでの事業成長を祝い、中国・上海で大規模ファッションパーティー「#LegsMoodOn」をブルガリホテル上海で開いた。
11/19 23:33

オリジナル社、精度99%の身体採寸ツール「ボディグラム」を企業向けに提供

オンラインカスタムシャツブランド「オリジナルスティッチ(Original Stitch)」を運営するオリジナル社(米サンフランシスコ、ジン・コーCEO)は、スマートフォンで簡単に身体採寸ができる「ボディグラム」をBtoB事業として正式にローンチした。
11/19 23:18

伊藤忠、北欧アウトドア「クレッタルムーセン」を展開 アウトドア市場は活況

伊藤忠商事は15日、北欧アウトドアブランド「クレッタルムーセン」の独占輸入販売権を取得したことを発表した。
11/17 19:49

三陽商会 “価値訴求型”EC運営のMONOCOと資本業務提携

三陽商会(東京、岩田功社長)は、価値訴求型EC「MONOCO.jp」を運営するMONOCO(東京、柿山丈博代表)との資本業務提携を結んだ。
11/15 15:02

帝人、純利益は上期最高値に 自己株式取得・保有株式売却を実施

山本員裕氏:それでは私から、2018年度第2四半期の決算概要についてのご説明をしたいと思います。
11/13 22:54

サザビーリーグが子会社設立、新アパレルブランド「メゾンスペシャル」2019春スタート

サザビーリーグ(東京、角田良太社長)は子会社・株式会社MAISON SPECIAL(メゾンスペシャル/東京、帰山元成社長)を設立し、2019年春からオリジナルアパレルブランド「メゾンスペシャル」をスタートする。
11/13 22:53

オンワード樫山、WEB限定のパーティードレスブランド「FeteROBE」

オンワード樫山(東京、大澤道雄社長)は、フォーマルシーン向けの女性向けパーティードレスを提案するWEB限定ブランド「FeteROBE(フェテローブ)」の展開をスタート。
11/07 23:04

プロスノボ平野歩夢選手、ユニクロのグローバルブランドアンバサダーに就任

ユニクロは、2014・2018年の冬季オリンピック銀メダリストのプロスノーボーダー平野歩夢選手と、グローバルブランドアンバサダー契約を結んだ。
11/07 14:45

子ども服のファミリア×ランドセルのセイバン、保育事業で新会社を設立

ファミリア(神戸、岡崎忠彦社長)と、セイバン(兵庫県たつの市、泉貴章社長)は、10月31日、保育事業を行う新会社セイバン・ファミリア・カンパニー(神戸、岡崎忠彦社長)を設立。
11/02 23:28

三陽商会、AI活用のABEJAと業務提携 接客やマーケティングの精度向上へ

三陽商会(東京、岩田功社長)と、ディープラーニングを活用したAIの社会実装事業を行うABEJA(東京、岡田陽介社長)がきょう10月30日、AIを活用した新たな顧客体験の実現、および小売流通業界におけるテクノロジー活用の推進に向け、業務提携を結んだ。
10/30 21:34

アシックス、カスタム生産視野にいれたシューズのロボット生産システムを開発

アシックスは、将来のAIやIoTを活用したマスカスタマイゼーションの実現を視野に入れた、産業用ロボットによるシューズの自動生産システムを開発した。
10/15 16:09

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