ホットペッパーグルメ外食総研が10月の外食市場規模を発表。外食市場は新型コロナ前の2019年比で95.6%と4カ月連続で回復しており、市場規模の回復傾向が続いていることが分かった。
12/03 14:07
ニトリHD<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0984300?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9843></a>は大幅反落。
12/03 13:55
フランスベッドHD(7840、東証プライム市場)。ベッドなど介護・医療用品の製販・レンタルに注力している。
12/03 13:50
東証スタンダード市場に上場するクシム<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0234500?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><2345></a>を巡る発信行為問題について、旧経営陣側(中川博貴氏ら3名)への取材から、旧経営陣側が現代表取締役である田原弘貴氏に対して、名誉毀損に基づく損害賠償請求訴訟を提起したことが分かった。
12/03 13:45
徳島県は、JR徳島駅近くの藍場浜公園に整備を計画していた徳島文化芸術ホール(仮称、徳島市藍場町など)の事業者再公募を中止した。
12/03 13:40
ヒーハイスト<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0643300?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><6433></a>はストップ高買い気配。
12/03 13:36
(13時30分現在)
S&P500先物 6,855.75(+15.50)
ナスダック100先物 25,667.50(+61.50)
米株式先物市場でS&P500先物、ナスダック100先物は堅調、NYダウ先物は122ドル高。
12/03 13:33
一時ストップ高。洋酒販売のウィスク・イー(東京都千代田区)が輸入代理店を務めるアイリッシュウイスキーブランド「バスカー」に対し、アライドアーキテクツのデータプラットフォーム「Kaname.ax」を通じ、顧客インサイトの発見とSNSマーケティング施策の最適化支援を行ったと発表している。
12/03 13:27
大幅に4日ぶり反発。九州大学の生体防御医学研究所との共同研究で、量子AIを活用したゲノム解析技術「QTFPred」を開発し、その研究成果が国際学術誌に掲載されたと発表している。
12/03 13:24
年初来高値を連日で更新している。11月28日に連結子会社のテムリック(東京都新宿区)が権利を有するタミバロテン(AM80)の用途に関し、米国で出願していた特許が特許査定の連絡を受けたと発表し、引き続き買い材料視されている。
12/03 13:21
■株主還元
日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>は、BSデジタル放送事業者という高い公共性に照らしつつ、近年の業界を巡る経営環境の変化やネットとの競争激化に対応できる内部留保の充実と財務体質の強化を目指すと同時に、業績に応じて継続的に安定した利益配当を実施する基本方針を掲げてきた。
12/03 13:10
■SDGsへの取り組み
日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>は「質の高い情報を提供することで人々に感動を与え幸せな社会づくりに貢献します」という経営理念を掲げ、幅広いステークホルダーと協働し、持続可能な社会への貢献による企業価値向上を目指しており、2022年10月に再改訂された「コーポレート・ガバナンス・システムに関する実務指針(CGSガイドライン)」に基づき、サステナビリティへの取り組みを進めている。
12/03 13:09
■日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>の中長期成長戦略
1. 中期成長戦略「6つの“力”」の強化・実践
2020年8月期より番組制作と販売の一連の流れに沿って、1) マーケティング力:データベースの分析・活用による潜在的な需要喚起、2) 企画力:視聴者やクライアントのニーズを捉えた企画立案、3) 戦略構築力:環境変化に応じた機動的かつ効果的な戦略構築、4) 実行力:知恵と知識を結集して戦略を強力に実行、の「4つの“力”」を打ち出し、良質な番組づくりへの実効性を高めた。
12/03 13:08
■日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>の今後の見通し
● 2026年8月期の業績見通し
2026年8月期業績予想は、連結ベースでは売上高12,576百万円(前期比6.5%増)、営業利益1,804百万円(同6.6%減)、経常利益1,888百万円(同4.9%減)、親会社株主に帰属する当期純利益1,306百万円(同2.9%減)と、増収減益を見込む。
12/03 13:07
■日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>の業績の動向
4. 費用の状況
売上原価項目となる番組関連費用のうち、番組購入費は、視聴者ニーズを追求したドラマコンテンツの調達に力を入れ、前期比12.5%増の406百万円となった。
12/03 13:06
SBSホールディングス<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0238400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><2384></a>は2日、子会社であるSBSロジコムが11月20日に埼玉県春日部市立緑中学校で、2年生を対象とした交流授業を実施したと発表した。
12/03 13:05
■日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>の業績の動向
3. 2025年8月期における主要トピックス
同社は、中長期戦略の中で、戦略実行に向けた「6つの力」として「実行力」「変化対応力」「改革推進力」「戦略構築力」「マーケティング力」「企画力」を定義しており、これら6つの力を強化・実践するための重点施策として、2025年8月期は、(1) コンテンツ価値の向上、(2) 「稼ぐ力」の再構築、(3) 放送周辺事業の強化と発展、(4) 企業価値向上のための戦略的投資の4つの施策を「Value4」として掲げ、推進した。
12/03 13:05
■日本BS放送<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0941400?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9414></a>の業績の動向
1. 2025年8月期の業績概要
2025年8月期の個別業績は売上高が11,039百万円(前期比2.8%減)、営業利益1,988百万円(同3.4%減)、経常利益2,043百万円(同1.4%減)、当期純利益1,413百万円(同1.3%減)となった。
12/03 13:04
