関連記事
ユニクロ:新デジタルライフツール「UNIQLO HairDo」を公開、ヘアスタイルに合わせたコーディネートを提案
【10月1日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ファーストリテイリング(東:9983)グループのユニクロは1日、服とヘアスタイルを一緒に楽しめる新感覚デジタルライフツール「UNIQLO HairDo」を公開した。
ユニクロは、これまでも「UNIQLOCK」や「UNIQLO WAKE UP」といったユニークなデジタルライフツールを展開。今回は、さまざまなヘアスタイルと秋冬のユニクロルックを融合させたスタイリングマニュアルとして「UNIQLO HairDo」をリリースする。女性の服選びに欠かせないヘアアレンジと服のコーディネートをともに紹介し、ユニクロの服の新たな魅力を伝えることを目的としている。
「UNIQLO HairDo」では、「常に”着る人”の日常生活に寄り添い、豊かにする服」とするユニクロのコンセプト「LifeWear」にもとづき、ヘアスタイルと、それぞれのヘアスタイルにあった16種類のコーディネートを提案。見ているだけで楽しくなるようなポップでユニークな写真とともに、ヘアスタイルのつくり方を分かりやすく解説しているのが特徴。ヘアスタイルのHow To画面では、アニメーションを導入することによって、モデルが動くなど、画像だけではないユニークな要素も取り入れた。
なお、「UNIQLO HairDo」で紹介しているコーディネートは、ユニクロオンラインストアから購入が可能。【了】
■関連記事
・ユニクロ:オーストラリアに初進出、2014年春にメルボルン店をオープン
・Dガレージがストップ高、ユニクロが服のカスタムサービス開始、KDDIがスマホとタブレットの月間データ容量シェアサービスを開始、ソースネクストが「AirDroid」を日本で発売、ヤフオクが寺田倉庫の収納サービス「minikura」と連携=17日の注目銘柄
・ユニクロ:自分だけの服を作れる新サービス「MY UNIQLO」を都内3店舗で開始
※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク