フォルクスワーゲン、「up!」初の限定車「black up!」「white up!」を発売

2013年8月22日 13:04

印刷

「white up!」(画像:フォルクスワーゲングループジャパン)

「white up!」(画像:フォルクスワーゲングループジャパン)[写真拡大]

  • 「black up!」(画像:フォルクスワーゲングループジャパン)

 フォルクスワーゲングループジャパンは、フォルクスワーゲンの最も小さなモデル「up!」に初の限定車「black up!」「white up!」を加え、8月22日から全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーで販売を開始する。

 「up!」は昨年10月の発売以来、クラスで唯一シティエマージェンシーブレーキを標準装備とした高い安全性や150万円を切る手頃な価格などにより、従来輸入車に関心を持っていなかった顧客からも大きな反響を呼び、発売以来10か月で約1万2千台を販売する人気モデル。今回導入する「up!」初の限定車「black up!」「white up!」は、「up!」の大きな魅力であるシンプルでありながら質感の高いデザインを更に強調したモデルとなっている。

 「black up!」「white up!」は、従来「up!」が持っているポップで親しみやすいイメージに、より洗練された一面を与えてデザイン性の高さをアピールするため、エクステリア、インテリア両方に上質なモノトーンをテーマにした特別な専用アイテムを散りばめた。

 今回の限定車の価格は、「white up!」2ドアが189万円(限定200台)、「white up!」及び「black up!」4ドアが199万円(それぞれ限定600台/400台)で、合計1,200台の販売となる。

 なお、これまで2ドアはエントリーモデルの「move up!」にのみ設定していたが、「white up!」でプレミアム性の高い2ドアモデルを新たに導入することもこの限定車の狙いの一つとなっている。

関連記事