ユニクロ、「特別サイズ商品」をオンライン限定で販売開始

2012年8月28日 19:23

印刷

画像:ユニクロ

画像:ユニクロ[写真拡大]

 ユニクロは、「MADE FOR ALL」のコンセプトのもと、あらゆる人が良いカジュアルを着られることを目指してこれまでも様々な商品を展開してきたが、今回顧客からの声に応え、「特別サイズ商品」の展開サイズを拡大すると、28日発表した。8月28日よりオンラインストア限定で販売を開始する。また、ユニクロ銀座店では、商品を実際に試してもらえるよう、8月28日から9月9日まで期間限定で店頭での販売も行う。

 ユニクロでは、これまでS、M、L、XLに加え、「特別サイズ商品」として一部商品にてXSやXXLサイズ(XXLの取り扱いはオンラインストアのみ)を展開してきたが、「もっと大きなサイズが欲しい」、「身長にあわせた手足の長い商品が欲しい」、「もっとぴったりとした商品がほしい」といった顧客の声に応え、今回「特別サイズ商品」のバリエーションを拡大した。

 メンズ商品のシャツでは、首周りは1センチ、裄丈は2.5センチ単位の全115種類の中からセミオーダー感覚で選べるファインクロスシャツを用意した。また、オックスフォードシャツには、サイズの違いだけでなく着用時のフィット感も選べるよう、通常のレギュラーフィットに加え、スリムフィットや腕の長さに合わせて着られるトールサイズを用意した。そのほか、プレミアムダウンウルトラライトジャケットやレギュラーフィットストレートジーンズでも特別サイズを追加している。

 ウィメンズでは、エクストラファインメリノVネックチュニック(長袖)やイージーニットレギンスパンツ、プレミアムダウンウルトラライトパーカなどで新たにサイズを追加している。

関連記事