モバードが5名の新しいグローバル・アンバサダーと提携し、アイコン・キャンペーンを開始

プレスリリース発表元企業:Movado Group, Inc.

配信日時: 2024-09-05 03:40:00

モバードが5名の新しいグローバル・アンバサダーと提携し、アイコン・キャンペーンを開始

1881年創業のスイス時計メーカーであるモバードが、音楽、スポーツ、映画の分野で活躍する著名人や新たなアイコンとなる人物等と提携、次なる一歩を踏み出す

(ニューヨーク)- (ビジネスワイヤ) -- モバード(NYSE:MOV)は、新たなブランド・アンバサダーを起用したグローバル・キャンペーン「When I Move You Move」を喜んで発表します。このキャンペーンには、俳優業、音楽、スポーツ、ビジネスの分野で活躍する著名人や、新たなアイコンとされる人物が起用されており、ジェシカ・アルバ(有名女優、起業家)、ジュリアン・ムーア(アカデミー賞受賞の著名女優)、リュダクリス(グラミー賞受賞ラッパー、俳優、起業家)、クリスチャン・マキャフリー(プロボウルとオールプロのランニングバック)、タイリース・ハリバートン(オールスターのポイントガード、2024年オリンピック米国代表チームメンバー・金メダリスト)が参加しています。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240904400617/ja/

Movado Launches Icons Campaign Featuring Ludacris, Christian McCaffrey, Jessica Alba, Tyrese Haliburton and Julianne Moore as Global Ambassadors. (Credit: Mert Alas & Marcus Piggott)Movado Launches Icons Campaign Featuring Ludacris, Christian McCaffrey, Jessica Alba, Tyrese Haliburton and Julianne Moore as Global Ambassadors. (Credit: Mert Alas & Marcus Piggott)

モバード・グループの会長兼最高経営責任者(CEO)であるエフライム・グリンバーグは、次のように述べています。「文化やエンターテインメントの分野で活躍する素晴らしいタレントと数年にわたってパートナーシップを組んだことは当社の誇りであり、彼らを2024〜2025年のグローバル・ブランド・キャンペーンに起用できることを嬉しく思います。当社にとって、モバードの革新の伝統、卓越性へのこだわり、そして象徴的なデザインを真に体現する人物と提携することが重要でした。このキャンペーンにはとても多くのエネルギーとムーブメントがあり、モバードとのつながりを感じることができるものとなっています。」

今回のキャンペーンでは「動き」からインスピレーションを得ており、ブランドDNAの重要な要素となっています。「モバード」はエスペラント語で「常に動いている」という意味を持っています。エスペラント語は、コミュニケーションの壁を取り除くために1887年に作られた言語です。キャンペーン内では、2003年のビルボードで1位を獲得しグラミー賞にノミネートされた、リュダクリスによる楽曲「Stand Up」に合わせてアンバサダーが動き、交流する姿が描かれています。サビ部分の「when I move you move」は、人々が自分の本当の情熱を追求し、最大限の可能性を発揮するための行動を促すメッセージとなっています。

モバードは、The Style Councilのクリエイティブ・ディレクターであるロバート・ルシエ氏と、世界的に有名なファッション・フォトグラファーのマート・アラス&マーカス・ピゴットと提携し、このビジョンを実現しました。スタイリングはセレブリティ・スタイリストのメル・オッテンバーグ氏が担当し、振り付けはムーブメント・ディレクターのステファン・ギャロウェイ氏が手掛けています。

モバードの社長であるマーゴ・グリンバーグは、次のように述べています。「この1年間、私たちはブランドを新たな高みへと引き上げるための取り組みを開始しており、まさにあなたをつき動かし、本当に立ち上がって動きたくなるような、文化に関連するキャンペーンを立ち上げました。私たちは革新的で際立つ存在になることを目指しており、思わず立ち止まってモバードの創造するものを見たくなるような、予想外のことを行いたいと考えています。そうすることで、私たちのブランドが人々の心に思い浮かび、世界中の新たなオーディエンスを引きつけることができるでしょう。」

「When I Move You Move」キャンペーンでは、主要なコレクションの時計がフィーチャーされており、それぞれのアイコンが独自で個性的なスタイルに合った、特別なモデルを身に着けています。

このキャンペーンは、テレビ、デジタルメディア・雑誌を含む印刷メディア、屋外広告、すべてのソーシャル・メディア・プラットフォームにて、年間を通して展開されます。キャンペーンの詳細については、Movado.comをご覧ください。

モバードについて

1881年以来、モバードは常に動き続け、前進し続けてきました。そのモダンなデザインと革新の継承によって、モバードは、スイスの職人技術、デザイン、卓越性を誇る143年の歴史を持つ、世界有数の時計メーカーとなっています。当社は、芸術性、革新性、技術を巧みに融合させ、100を超える特許を取得しています。また、モバードの時計は世界20の美術館で展示されています。

モバードは長年にわたり、舞台芸術やその他の価値ある活動を支援してきました。また、リンカーン・センター、ジャズ・アット・リンカーン・センター、パブリック・アート・ファンド、ハーレムのスタジオ美術館、デレク・ジーターのターン2ファウンデーション、BCRF(乳がん研究基金)、ジュエラーズ・フォー・チルドレンなどの団体と提携しています。

モバード・グループについて

モバード・グループは、MOVADO®、MVMT®、OLIVIA BURTON®、EBEL®、CONCORD®、CALVIN KLEIN®、COACH®、TOMMY HILFIGER®、HUGO BOSS®、LACOSTE®の時計をデザイン、調達、販売しています。また、一部ジュエリーやアクセサリーの販売も行っており、米国とカナダではモバード・カンパニー・ストアを運営しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240904400617/ja/

連絡先
For more information:
Heather Cohen Sugarman
VP, Public Relations
Movado Group
hcohen@movadogroup.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ