エクソーラ、ゲームとゲーム開発の未来に関する四半期インサイト・レポートをリリース。2024年春季のメトリックと今後のトレンドに対する予備分析

プレスリリース発表元企業:Xsolla

配信日時: 2024-05-15 23:55:00

エクソーラ、ゲームとゲーム開発の未来に関する四半期インサイト・レポートをリリース。2024年春季のメトリックと今後のトレンドに対する予備分析

主要トレンドは、急成長するモバイル・ゲーム・セグメント、最近の規制が与える影響、ブロックチェーンとAIの統合、ゲーム業界全体のエクイティとインクルージョンにおける投資など

(ロサンゼルス)- (ビジネスワイヤ) -- 本日、世界的なビデオゲーム・コマース企業であるエクソーラは、2024年春季の「エクソーラ・レポート:ゲーム・プレイの現在」を発表しました。ゲーム開発者会議(GDC)2024に続いて公開されたこの内容豊富なレポートでは、ゲーム業界に短長期的な影響を与える新興のトレンドと中心的な推移への極めて有益なインサイトが提供されています。このレポートをご覧いただくことで、モバイル・ゲームの未来を具体的に構想してゲーム・エコシステム内の学術的なつながりを掘り下げて深め、投資パターンを明確に再定義する準備を整えられます。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240514767126/ja/

(Graphic: Xsolla)(Graphic: Xsolla)

2023年にはゲームの世界市場で49%のシェアをモバイル・ゲームが占めていたことを受けて、2024年春季の「ゲーム・プレイの現在」ではモバイル・ゲームの活況にスポットを当てています。このレポートでは、欧州のデジタル市場法の新しいプレイヤー・エンゲージメント戦略を含む、国際的なコンプライアンスと規制における発展について説明し、モバイル・ゲームの収益化と配信の潜在的な未来の姿を考えていきます。ここではクロスプラットフォーム・プレイの影響と革新的な収益化モデルの重要性について議論し、開発者と業界関係者向けの実用的なインサイトを提供します。

「ゲーム・プレイの現在」では、ゲーム業界の成長と多様化における学術研究機関の重要性を強調し、教育プログラム/イニシアチブがどのように人材を開発してゲーム・コミュニティ内の多様性と包括性を促進するかについて説明します。2024年春季号ではゲーム業界と学術機関を結ぶ共生関係について重点を置くことで、学生たちとこの業界に影響を大きく及ぼすプログラムに注目を当てます。

エクソーラの最高マーケティング・事業成長責任者であるバークレー・ユージンスは、次のようにコメントしています。「最新版『ゲーム・プレイの現在』を紹介するにあたり、私たちはただ単に業界インサイトを共有しているだけではなく、変革的なビジョンである『皆のための平等なアクセス』を提唱していることについてお伝えさせてください。このイニシアチブは、ゲーム業界内におけるイノベーションと成長に対する私たちのコミットメントの向こう側へ行くものです。このイニシアチブは、会社の規模を問わず、すべての開発者には自身の創造性を発揮して世界的なオーディエンスに到達する機会があることを確かにすべく、あらゆる障壁を打開することについてです。私たちが注力しているのは、創造的な機会、国際的な舞台への登場、ユニークなプロジェクトの開発を促進するプラットフォームとツールの提供です。これらは、皆がゲームの未来にアクセスできるようにする要素です。私たちの目標は世界中にいるすべてのプレイヤーと開発者をサポートし、ゲームを取り巻く状況をゲーム・コミュニティのように多様性に富むダイナミックな環境にすることです」

このレポートでは、財源動向、合併、買収を含む、ゲーム業界における現在の投資環境に対する詳細な分析が記載されています。2024年におけるパンデミックに起因するブームからより慎重なアプローチまで、投資パターンの推移に関する要点を説明します。「ゲーム・プレイの現在」では、ゲーム業界の金融的側面をナビゲートするためのロードマップを示し、戦略的な投資機会へのインサイトを提供して今後のトレンドを予測します。

アプソリュート・ゲームズ共同設立者のムカル・オーロラ氏、Googleモバイル・ゲーム/アプリ・リーダーのマリウシュ・ガシェフスキ氏、アニマ・インタラクティブ設立者兼スタジオ・ディレクターのカーラ・レイズ氏など、業界専門家のコメントを特集。「エクソーラ・レポート:ゲーム・プレイの現在」は無料ダウンロードできます。コピーを確保してゲーム業界に対する極めて有益なインサイトを取得するには、エクソーラのウェブサイトをご覧ください: xsolla.pro/txr-spring24

エクソーラについて

エクソーラは、ビデオゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービスのセットを提供する、世界的なビデオゲーム・コマース企業です。2005年の設立以来、エクソーラは、あらゆる規模の何千ものゲーム開発者とパブリッシャーに対して、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームの資金調達、マーケティング、発売、収益化を支援してきました。ゲーム・コマースの革新的なリーダーとして、エクソーラは、世界規模の流通、マーケティング、収益化に内在する複雑さを解決し、パートナーがより多くの地域に到達し、より多くの収益を生み出し、世界中のゲーマーとの関係を構築できるよう支援するという使命を担っています。エクソーラは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置いて法人化し、ロンドン、ベルリン、ソウル、北京、広州、ソウル、東京、クアラルンプール、ローリー、その他世界中の都市にオフィスを構え、Valve、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYoなどの主要なゲーム・タイトルをサポートしています。

追加情報および詳細は、こちらをご覧ください: xsolla.com

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240514767126/ja/

連絡先
Derrick Stembridge
Global Director of Public Relations, Xsolla
d.stembridge@xsolla.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ