P&G、2024年パリオリンピック・パラリンピック競技大会において、優れたパフォーマンスを発揮するブランドをフィーチャーする計画を発表

プレスリリース発表元企業:Procter & Gamble

配信日時: 2024-05-14 21:00:00

P&G、2024年パリオリンピック・パラリンピック競技大会において、優れたパフォーマンスを発揮するブランドをフィーチャーする計画を発表

パンパース®、アリエール®、フェアリー®、ヴィーナス®、ジレット®、オールウェイズ®、ヘッド&ショルダーズ®、オーラルB®、ZzzQuil®など、30以上のP&Gブランドがオリンピック・パラリンピック競技大会に因んだキャンペーンを展開
P&Gブランドは、パンパース®を備えた選手村の託児所、パンテーン®、ヘッド&ショルダーズ®、ミエル®、ジレット®、ブラウン®を備えたビューティ&グルーミングサロン、オーラルB®を備えたデンタルクリニック、アリエール®を備えたランドリールームなどの優れた製品とサービスを、選手村の2万2,000人以上のオリンピック・パラリンピック選手とそのスタッフに提供
P&Gブランドは100人以上のオリンピックおよびパラリンピックのアスリートとパートナーシップを結び、世界中の150以上の小売業者とともに、店頭およびオンライン小売プログラムを推進


(シンシナティ)- (ビジネスワイヤ) -- オリンピック・パラリンピックのワールドワイドパートナーであるプロクター・アンド・ギャンブル(NYSE:PG)は、2024年パリオリンピック・パラリンピック競技大会期間中、オリンピックに因んだブランド・マーケティングや店頭キャンペーン、ブランドスポンサーによるアスリート・パートナーシップ、2024年パリ大会の選手村でのアスリート向け無料製品・サービスの提供など、優れたパフォーマンスを発揮する家庭用品・パーソナルケアブランドをフィーチャーする計画を発表しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240514664532/ja/

The Village Nursery with Pampers (Photo: Business Wire)The Village Nursery with Pampers (Photo: Business Wire)

2024年パリ大会の開催前および開催期間中、P&Gの30以上のブランドが世界各国の数十億人にわたるブランドを愛用している皆様に、自社製品の優れた性能を実感できるような方法で訴求します。P&Gの家庭用品およびパーソナルケアブランドは、世界最高のアスリートたちの最高のパフォーマンスからインスピレーションを得て、オリンピック・パラリンピック競技大会に因んだ以下のマーケティングキャンペーンを展開します。

パンパースは、活発に動き回る小さなチャンピオンのために、Pampers® NEW Baby-Dry™ パンツによる優れたフィット感と漏れ防止用のプロテクションを提供します。アリエールの「Champion of Stain and Odor Removal」キャンペーンでは、低温で洗濯機を回す時間が短いといった、洗濯するうえで最も厳しい状況であっても、運動場の内外で使用した衣類をしっかりと洗濯することができることをアピールします。フェアリーの 「Tough Stain Cleaning Champion」キャンペーンでは、マスコットのMr.フェアリーを起用し、短時間でも優れた性能を発揮する自動食器洗い機を取り上げます。ジレットヴィーナスは、「The Power of Smooth」キャンペーンを展開し、特に競技前に行うルーティンの最後の仕上げにおいて、ヴィーナスが滑らかな肌を実現するためにアスリートから信頼されているカミソリであることを強く打ち出します。ジレットはスポーツの力強い伝統を受け継ぐブランドとして、2024年パリ大会のためのゴールドのカミソリと、最高の性能を誇るジレットラボの製品ラインをフィーチャーしたキャンペーンを通じて、「the best a man can get」という長年の約束を実現します。オールウェイズは2024年パリ大会の公式生理用品です。「It's a New Period」キャンペーンは、優れた保護機能を持つ製品の力を通じて、スポーツ界における生理不安の解消を目指すものです。ヘッド&ショルダーズの「Gold Medal Against Dandruff」は、「I Don't」キャンペーンをフィーチャーし、オリンピック競技大会をテーマにひねりを加えた形で、フケ予防の方法を紹介します。オーラルBの「Brush Like a Champion」キャンペーンでは、2024年パリ大会の公式オーラルケア製品としての役割を活かし、より清潔で丈夫な歯のためにオーラルBの使用を促進します。ZzzQuilの「Sleep Like an Everyday Champion」キャンペーンでは、最高のパフォーマンスを発揮するためにはより良い睡眠が重要であることを訴求します。「P&Gブランドは毎日、高性能を誇る製品を消費者の皆様に届けています。そして、消費者の皆様は、自身とその家族の毎日の家庭用品やパーソナルケアのニーズを満たす当社製品に信頼を寄せています」と、P&Gの最高ブランド責任者(CBO)であるマーク・プリチャードは述べています。「そこで、オリンピックやパラリンピックの舞台ないし日々の生活の場面において、アスリートが自己ベストを達成することに集中するうえで、優れた性能を持つ製品がアスリートやその家族、そしてファンにどのように役立っているかを大きく取り上げることにしました。」

これらのP&Gブランドのマーケティング・キャンペーンやその他のキャンペーンは、世界40カ国以上にわたる150以上の小売業者の店頭およびオンラインによるリテールブランド推進によるサポートを受けることになります。過去数回の大会を通じて、P&Gと小売業者はともに協力し、オリンピック・パラリンピック競技大会を、成長と価値創造を促進するために消費者に訴求するうえで重要な役割を担うプラットフォームへと発展させてきました。オリンピック・パラリンピック競技大会は、開催地にとって特に重要な位置づけとなっています。2024年パリ大会に向けて、P&Gブランドは「Everyday Champions」キャンペーンを展開し、オリンピック・パラリンピック選手がそのスポーツにベストを尽くすのと同じように、選手、家族、ファンの家庭用品やパーソナルケアのニーズに応えるべく、日々最高の製品を提供しています。

大会期間中、P&Gブランドは、アスリートが世界最大の舞台でベストを尽くすことに集中できるよう、これまで以上に充実したサービス・製品を無料で提供します。P&Gブランドは、選手村で生活する2万2,000人以上のアスリートとそのスタッフの日々のニーズに応えるべく、以下のような利用しやすく包括的な製品・サービスを提供します。

選手村の託児所にパンパースを提供 : オリンピック・パラリンピックで初めて、パンパース®は2024年パリ大会期間中に選手村で、子供を持つアスリートが赤ちゃんやまだ小さな子供と一緒に大切な時間を過ごせるよう、快適で便利な環境を提供します。託児所は遊びの時間や家族の絆を深める空間を提供し、パンパースの最高品質の紙おむつとおしりふきとともに、赤ちゃんとおむつ替えのニーズに応えます。パンテーン ® 、ヘッド&ショルダーズ®、ミエル ® 、ジレット ® 、ブラウン ®によるビューティ&グルーミングサロンは、すべてのアスリートのためにデザインされたビューティ&グルーミング・トリートメントを無料で提供します。アスリートが最も大事な場面でベストを尽くすことに集中できるように、外見・内面においてベストな状態でいられるようサポートします。アリエールが提供するランドリールーム:2024年パリ大会の公式ランドリー製品であるアリエールが提供するランドリールームで衣類やユニフォームを水洗いする際、アスリートはその優れたクリーニング性能を体験することになります。オーラルB ®を備えたデンタルクリニックは、一般外来および救急外来におけるデンタルサービスのほか、高性能のオーラルB ®歯ブラシ、歯磨き粉、口腔ケア教育を提供します。これにより、アスリートは健康的な笑顔をみせる自信を持つことができるようになります。生理用品: オールウェイズとタンパックス ®は、選手村全体の化粧室に生理用品を提供します。P&GのEveryday Championsウェルカムキット: オーラルB、ヘッド&ショルダーズ、オージー、セーフガード、ファブリーズなどのP&Gブランド製品が詰まったパリをテーマにしたエコバッグを各アスリートに配布し、2024年パリ大会期間中におけるアスリートの健康と衛生に関するニーズをサポートします。「P&Gブランドがアスリートにとって最も重要なことを理解し、オリンピック・パラリンピック競技大会の期間中、アスリートのために行動することは非常に素晴らしいことです」と、過去6回に渡りオリンピックでメダルを獲得したデイム・ローラ・ケニー氏は述べています。「パンパースとともに選手村の託児所のような利用しやすいスペースで赤ちゃんと触れ合うことができるというのは、親としての役割もこなすアスリートにとって非常に大きな助けとなります。大会期間を通じて、オリンピック・パラリンピック選手はこのような貴重なサポートを受けることができるのです。」

P&GとP&Gブランドはまた、100人以上の世界トップクラスのアスリートと提携し、Athletes for Goodプログラムを通じて、資金援助やアスリートが希望する慈善団体への助成金提供といった、さまざまな方法で競技場の内外におけるアスリートの取り組みを支援しています。P&Gのアスリート名簿には、17カ国、37競技の代表選手が名を連ねています。

オリンピックで2度の金メダリストに輝いたクラリス・アグベニュー選手(柔道、フランス)はパンパース、アリエル、オーラルBと提携しています。オリンピック金メダリストのニーク・キンマン選手(BMX、オランダ)はジレットと提携しています。パラリンピックで3度の金メダリストに輝いたMarie-Amélie Le Fur選手(パラ陸上、フランス)は、オールウェイズと提携しています。パラリンピック金メダリストのアレクシ・アンカンコン選手(パラトライアスロン、フランス)は、ブラウン、ジレット、ヘッド&ショルダーズ、オーラルBと提携しています。パラリンピック金メダリストのアナスタシア・パゴニス選手(パラ水泳、米国)は、ヴィーナスと提携しています。オリンピックで2度にわたるメダルを獲得したリディア・ジャコビー選手(競泳、米国)はヴィーナスと提携しています。オリンピック金メダリストのワン・シュン選手(競泳、中国)は、セーフガードと提携しています。P&Gのオリンピック&パラリンピック競技大会プログラム

P&Gは2010年以来、国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドパートナーを務めています。2020年7月、P&Gは国際パラリンピック委員会(IPC)およびパラリンピック競技大会に関するグローバルのマーケティング権を含め、2028年ロサンゼルスオリンピックまでオリンピック競技大会のワールドワイドパートナーシップを延長することを発表しています。オリンピック競技大会のワールドワイドパートナーに就任して以来、当社とオールウェイズ®、タイド®、アリエール®、ジレット®、ヘッド&ショルダーズ®などのブランドは、500人以上のアスリートとパートナーシップを結んできました。そして、P&Gブランドが日々の生活においてブランドを頼りにしている人々に優れたパフォーマンスを提供することを約束するのと同様に、アスリートが最高のパフォーマンスを発揮するために毎日取り組んでいることに目を向けてきました。

プロクター・アンド・ギャンブルについて

プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)はそのブランドを通じて世界中の消費者に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、オールウェイズ®、アンビピュア®、アリエール®、バウンティ®、シャーミン®、クレスト®、ドーン®、ダウニー®、フェアリー®、ファブリーズ®、ゲイン®、ジレット®、ヘッド&ショルダーズ®、レノア®、オーレイ®、オーラルB ®、パンパース®、パンテーン®、SK-II ®、タイド®、ヴィックス®、ウィスパー®があります。P&Gコミュニティーは、世界の約70か国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと情報は、https://www.pg.comをご覧ください。P&Gのに関するその他のニュースは、https://www.pg.com/newsをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240514664532/ja/

連絡先
P&G Jeannie Tharrington (tharrington.jm@pg.com)
MMK+ Elisabeth McClure (Elisabeth.Mcclure@ketchum.com)

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ