プーマ、スポーツパフォーマンスのポジショニングを強化する大規模なブランドキャンペーンを開始
配信日時: 2024-04-11 01:24:00
![プーマ、スポーツパフォーマンスのポジショニングを強化する大規模なブランドキャンペーンを開始 プーマ、スポーツパフォーマンスのポジショニングを強化する大規模なブランドキャンペーンを開始](/files/press/2024041115150160bw_logo.jpg)
プーマ、スポーツパフォーマンスのポジショニングを強化する大規模なブランドキャンペーンを開始
(パリ)- (ビジネスワイヤ) -- 世界的なスポーツ企業であるプーマは、世界最速を誇るスポーツブランドとしてのプーマのポジショニングを強化するために、10年ぶりとなる世界的なブランド・キャンペーン「FOREVER. FASTER.- See The Game Like We Do」を開始しました。本キャンペーンは、ブランドとスピードのユニークな結びつきを伝え、プロから一般のアスリートまで、あらゆる人にプーマのように競技を見てもらうことを目的としています。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20240410333276/ja/Global sports company PUMA has launched its first worldwide brand campaign in 10 years “FOREVER. FASTER. - See The Game Like We Do” (Photo: Business Wire)
プーマは1948年、ルドルフ・ダスラーによって設立されました。彼は、アスリートがピューマのように俊敏に、軽快に、速く走るためのシューズを作るというビジョンを持っていました。プーマは75年間にわたり、世界最速のアスリートやクラブ、連盟と協力し、最先端のイノベーションを生み出し、スポーツの素晴らしさと世界中のファンの記憶に永遠に残る勝利を提供してきました。
プーマは今年、世界的に注目を集めるブランド・キャンペーンを通じて、スピードがいかにブランドのDNAに深く根付いているかということを明確に示しています。スピードは常にプーマの強みです。速くなりたい、他の人を追い越したいという欲求は誰にでもあるものです。より速く走るということは、他では得られない喜びとアドレナリンを私たちに与えてくれます。スピードを求める情熱は普遍的なものなのです。「See The Game Like We Do: FOREVER. FASTER」とは、スポーツとスポーツ文化を違った角度からとらえ、最終的に最も速く走る人にしかできない方法で勝利することを意味します。それはすなわち、プーマにしかできない方法です。プーマは常に、次のプレーをいち早く察知し、直感に基づいて素早く行動し、後続者のためのペースメーカーの役割を担ってきました。こうすることで、当社は競技を違った角度から捉え、これまでの伝統に挑戦し、永遠に心に残る瞬間を創り出してきました。
「誰もが並外れたパワーを持つことを夢見ますが、スピードはプーマのものです」と、プーマ最高経営責任者(CEO)のArne Freundtは述べています。「スピードは、偉大な選手たちがゲームの流れを変えるために使う並外れたパワーです。世界的アイコンであるモンド・デュプランティス、カールステン・ワーホルム、ネイマールJr、ブレアナ・ステュアートのように、当社はスピードがあらゆる人々の運動能力を引き出し、勝利へと導くことを知っています。プーマは、日々の生活にスピードをもたらすことで、あらゆる人々に自らの限界を突破し、自己ベストを更新し、より良い自分になることを促します。そうすることで、私たちと同じように競技を見ることが可能になるのです。FOREVER. FASTER.」」
「今回の新しい世界的なブランド・キャンペーンは、プーマにとって過去最大のマーケティング投資です」」と、ブランド兼マーケティング担当バイスプレジデントのRichard Teyssierは述べています。「年間を通じて、またサッカー、ランニング、バスケットボール、ハンドボールなどすべてのパフォーマンスカテゴリーを通じて、プーマが「FOREVER. FASTER.」というひとつのメッセージを掲げるのは今回が初めてです。この総合的なブランドメッセージは、当社のターゲットとなる消費者と確実につながり共感が得られるように、感情に訴えかけ、際立つようなものとなっています。」
「FOREVER. FASTER. - See The Game Like We Do」は4月10日よりスタートし、世界中のソーシャルメディア、テレビ、PR、屋外広告、POSなど、あらゆるメディアミックスで展開されます。これには、アントワーヌ・グリーズマン、ブレアナ・ステュアート、クリスチャン・プルシック、フェリックス・シュトレング、ジャック・グリーリッシュ、ハビエル・"チチャリート"・エルナンデス、カールステン・ワーホルム、カイ・ハフェルツ、ラメロ・ボール、ルイス・スアレス、メンフィス・デパイ、モンド・デュプランティス、ネイマールJr、セルヒオ・アグエロ、シェリカ・ジャクソン、ヤロスラワ・マフチクなどのトップ・アスリートを起用したヒーロー・ブランド・フィルムとそれをサポートするクリエイティブ・アセットなどがあります。今年後半、プーマはCONMEBOLコパ・アメリカ、UEFAユーロ2024、2024年夏季オリンピック専用のブランドビデオとクリエイティブアセットを発表する予定です。
ブランドフィルム(ロングバージョン): https://youtu.be/LRJP140fv3E
ブランドフィルム(ショートバージョン): https://youtu.be/OmQGUQNQkwk
画像: リンク
プーマについて
プーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。75年にわたり、プーマは世界で最も速いアスリートをサポートする商品を作ることで、スポーツと文化を絶え間なく前進させてきました。プーマは、サッカー、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、パフォーマンスとスポーツにインスパイアされたライフスタイル商品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションにより、スポーツの感性をストリート文化やファッションに反映させています。プーマ・グループは、プーマ、コブラ・クラブ、stichdブランドを所有しています。120か国以上で商品を販売し、全世界で約2万人の従業員を抱え、ドイツのヘルツォーゲンアウラハに本社を構えています。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20240410333276/ja/
連絡先
PUMA
Kseniia Iliushina
Global Brand PR Manager
Kseniia.iliushina@puma.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「PUMA」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 精神障がい者の運賃割引を導入します04/11 15:00
- 10年保証の防災トイレ処理パック&トイレットペーパーのセットを奈良建設株式会社の子会社「セットアップ横浜」から販売開始04/11 15:00
- 株式会社ライズ・コンサルティング・グループとアミフィアブル株式会社の業務提携について04/11 15:00
- 静岡・驚き!6kgを超える巨大抹茶大福付のデラックスパフェが4/10から登場 たまご専門店「TAMAGOYA」で丹那茶を使用した抹茶スイーツを堪能04/11 14:45
- 人気のインドアゴルフと筋トレで健康促進!24時間フィットネスジムにインドアゴルフを併設 『スマートフィット100プラスゴルフ石神井台店』4月11日オープン04/11 14:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る