スマホサイズの折り畳み式高圧洗浄機 Synergy Creationが発売

2024年3月9日 16:15

印刷

世界最小級の折り畳み式高圧洗浄機(画像:Synergy Creation発表資料より)

世界最小級の折り畳み式高圧洗浄機(画像:Synergy Creation発表資料より)[写真拡大]

  • 世界最小級の折り畳み式高圧洗浄機(画像:Synergy Creation発表資料より)

 Synergy Creationは2月29日、高圧洗浄機GUN WASHERの先行予約販売を、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」で開始した。期間は3月31日までとなる。スマホサイズでありながら、バッテリー内装型で最大水圧2.5Mpa、最大水量240L/Hの性能があり、折り畳み式でコンパクトに収納できることが特徴だ。

【こちらも】用品にも旧車ブーム到来! 90年代を再現した追加メーター 日本精機が発売

 最近は高圧洗浄機を使用して洗車をするユーザーが増えてきた。だが高圧洗浄には水道や電源の確保が必要であり、賃貸住宅など、状況によっては難しいこともある。

 GUN WASHERを使用すれば、簡単にどこでも高圧洗車が可能となる。バッテリー内装式および自給式のため、バケツに水を溜められる環境であれば、どこでも高圧洗浄が出来る。

 例えば、アウトドアでキャンプを楽しんだ後の清掃作業にも使え、日常生活でも、クルマの汚れが気になればその場でGUN WASHERを使い高圧洗車できる。

 コンパクトでバッテリー式だと不安になるのが水圧だろう。GUN WASHERは、1分間に4リットルの水を噴射できる能力を持ち、圧力は2.5Mpaもあり、これは水道の約250倍の圧力に相当する。かなりこびりついた汚れでも、GUN WASHERを使えば落とせるだろう。

 さらに洗車だけでなく、庭の掃除やサッシの汚れ落とし、またコンパクトなので室内に持ち込んで風呂掃除にも使用できるだろう。

 本体は自給式を採用しているため、ゴミなどがボディへダメージを与えるのではと心配するかもしれないが、吸い込み口にはゴミや石、不純物を取り除くフィルターを備えているため、雨水を蓄えて使用することも可能だ。ただし川の水や泥水にはフィルターで除去しきれない細かい砂が含まれる可能性があるので、洗車以外に使用したほうが良いだろう。

 GREEN FUNDINGでは、数量限定の特別価格で販売されている。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事