Facebook、米主要紙にAppleによるターゲティング広告規制を批判する全面広告

2020年12月22日 08:58

小

中

大

印刷

記事提供元:スラド

Facebookが12月16日、Appleを批判する全面広告をThe New York Times、The Wall Street Journal、The Washington Postの有力新聞に出稿した。内容は「iOS 14」で導入を予定しているプライバシーポリシーの変更を批判する内容である。Facebookはブログと公式サイトでも同様の内容を公開している(Facebookブログ公式サイト)。

Facebookは、独自のデータを活用したパーソナライズされた広告がなければ、中小企業はこの変更により、広告予算を効率的に運用する手段に影響し、広告によるWebサイトの売り上げを60%以上落とすと説明した。また今回の変更は広告を利用してお金を稼ぎ、 朝のニュースからコーヒーショップ前でプレイするゲームといった無料のコンテンツ制作にも影響を及ぼすとしている(CNETBusiness Insider Japan日経新聞TechCrunch)。 

スラドのコメントを読む | アップルセクション | Facebook | 広告 | アップル | iOS

 関連ストーリー:
米連邦取引委員会や州司法長官らFacebookを独占禁止法違反で提訴。インスタ分離などを求める 2020年12月11日
Facebook Japan、資本金を25億円分減資へ 2020年12月09日
Apple、年内はFacebookの有料オンラインイベント機能に対するApp Store手数料を免除 2020年09月26日
Apple、アプリ内購入画面にApp Store手数料を表示するFacebookの試みを却下 2020年08月30日
Facebook、iOS14から導入されるポリシー変更で広告収益は50%以上も減少すると予測 2020年08月28日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワードFacebookiOSApple中小企業iOS 14

関連記事

広告

写真で見るニュース

  • Audi Q2。画像は欧州仕様(画像: アウディ・ジャパンの発表資料より)
  • マイルドハイブリッド搭載が決まったBMW・X7 xDrive40d(画像: BMWジャパン発表資料より)
  • Photo:日本自動車工業会 豊田会長から550万人への年頭メッセージの冒頭部分
  • ルノー・トゥインゴ バイブス(画像: ルノー・ジャポン発表資料より)
  • マクラーレン・アルトゥーラ(画像: マクラーレン・オートモーティブ発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース