関連記事
スズキ・ジムニー、4代目にフルモデルチェンジ
記事提供元:スラド
あるAnonymous Coward曰く、 オフロード向けの軽四輪駆動車「スズキ・ジムニー」の4代目が発表された(スズキの特設ページ)。
ラダーフレーム、エンジン縦置きFR系副変速機付パートタイム4WD、全グレードに5速MTと4速ATを採用。本当は高速道路巡航用に6速目が欲しかった。
前面ナンバープレート下辺は、バンパー下辺と同高さになるが、後面ナンバープレート上辺は、バンパー上辺と同高さのまま。補助タイヤは省略されず、後ドア中央外付けのまま(バンパー機能兼用?)。
前照灯がグレードにより、高価長命なLEDと廉価頻繁交換なハロゲン球が併用されてるのも、規格品の7インチ丸型前照灯のおかげだろう。(異形前照灯ならこうはいかない)
ジムニーは1970年に初代モデルが発売され、その後1981年と1998年にフルモデルチェンジが行われていた。3代目のジムニーは丸みを帯びたデザインでややオフロード感が薄れていたが、発表された4代目モデルは全体的に角張ったデザインとなっている。
スラドのコメントを読む | 交通
関連ストーリー:
スズキ、燃料電池スクーターの公道走行実験を開始 2017年03月29日
トヨタとスズキ、技術開発で協業へ 2016年10月14日
ホンダ、19年ぶりに軽スポーツカーを発表 2015年03月31日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード