アサヒビール、東京オリンピック記念デザインの「スーパードライ」発売

2015年9月11日 22:33

印刷

「アサヒスーパードライ」の限定記念缶のデザイン(左表面、右裏面)(写真:アサヒビール発表資料より)

「アサヒスーパードライ」の限定記念缶のデザイン(左表面、右裏面)(写真:アサヒビール発表資料より)[写真拡大]

  • 「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」当たる!キャンペーン告知デザインの6缶パック(写真:アサヒビール発表資料より)

 アサヒビールは11日、「東京2020オリンピック・パラリンピック」の開催決定を記念して、「アサヒスーパードライ」の限定記念缶の第1弾を11月4日に発売すると発表した。

 発売するのは「アサヒスーパードライ」の缶500mlと缶350mlの2品種。価格はオープンプライス。発売地域は沖縄を除く全国。発売は完全予約受注制で行われる。

 同記念缶のパッケージデザインは、2020年に向けて勢いよくスタートを切っていく躍動感を表現するため、陸上競技のスタートシーンをモチーフにしたデザインを採用している。また、缶の中央に「東京2020オリンピック・パラリンピックゴールドパートナー」と表記し、同商品がオリンピックを応援する限定商品であることを訴求する。

 なお、発売に合わせて「1964年東京オリンピック日本代表公式レプリカジャージ」が当たるキャンペーンを実施する。そのため、「アサヒスーパードライ」を含む9ブランドでキャンペーン告知がデザインされた6缶パック/ケースカートンを同日に発売する。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連記事