『勉強』でなく『練習』と思えば楽になる、株もまず練習から=犬丸正寛の相場格言

2014年1月17日 16:31

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

子供たちに『勉強しなさい』というと嫌がれるが、『練習すれば真央ちゃんのようになれる』、というと身を乗り出してきます。

子供たちに『勉強しなさい』というと嫌がれるが、『練習すれば真央ちゃんのようになれる』、というと身を乗り出してきます。[写真拡大]

  子供たちに『勉強しなさい』というと嫌がれるが、『練習すれば真央ちゃんのようになれる』、というと身を乗り出してきます。大人だって同じです。理屈や知識も大切ですが、まず、やってみることから入ることは有効といえます。

  小口で売買の「練習」を重ねてみることです。とくに、『成功は失敗の積み重ねの結果』という一面もあります。さらに、失敗や痛い目に遭った経験に、知識という『勉強』を加えて、知識と実践を一体にすれば人生も株投資も楽しいものとなるのではないでしょうか。(執筆者:犬丸正寛 株式評論家・日本インタビュ新聞社代表)

【関連記事・情報】
【編集長の視点】大森屋は業績続伸に「和食」関連人気もオンして割り負け訂正買いが再燃し反発(2013/12/25)
新株価指数先取りでカラオケ関連株にUSEN、第一興商を追撃の掘り起こし妙味=浅妻昭治(2013/12/25)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事