楽天:新スタイルのECサイト「VAULT」をオープン、動画を活用してユーザーの感性を刺激

2013年11月29日 17:43

印刷

記事提供元:さくらフィナンシャルニュース

【11月29日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 楽天(Jス:4755)と同社グループのスタイライフは29日、動画を活用した新スタイルのECサイト「VAULT」(ヴォルト)をグランドオープンした。

 本サービスは、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日本版。動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトにしているのが特徴。

 グランドオープンでは、米国「VAULT」のラインアップから選りすぐった21ブランドに、日本版オープンにあたり9ブランドを加えた、計30ブランドの商品を取り揃えた。30ブランドの中には、ECでの販売が世界初となる「ヨウジヤマモト」のコレクションラインなども含まれている。

  なお、日本版における新ブランドについては、アジア圏のハイクオリティな商品を全世界に発信するECサイト「VIVA JAPAN」を展開するVIVA JAPAN(本社:東京都渋谷区)と提携し、日本国内およびアジア圏のブランドを発掘、オリジナルの商品の開発も含む感度の高いブランドセレクションを目指すとしている。【了】

■関連記事
楽天が東証1部へ市場変更、東芝が東北電力から蓄電池システムを受注、日立がインドの決済サービス大手を買収、カカクコムがブラジャーのオンラインオーダーサービスを開始、コロプラのスマホ向けアプリが累計6000万DLを突破=27日の注目銘柄
楽天:東証1部へ市場変更、期末配当で1円の記念配当を実施
楽天:「楽天ブックス」で紙の書籍と電子書籍の一括購入が可能に

※この記事はSakura Financial Newsより提供を受けて配信しています。

関連記事