ITM 電子書店のキャンペーンまとめサイトを国内初開設

2013年11月15日 08:30

印刷

記事提供元:フィスコ


*08:30JST ITM---電子書店のキャンペーンまとめサイトを国内初開設

IT・電子機器に関するポータルサイトを運営するアイティメディア<2148>は、13日に国内の主要な電子書店のキャンペーン情報をまとめたサイト「電子書店キャンペーンまとめ」を開設したと発表した。同社によると、電子書店について横断的にキャンペーン情報をまとめて更新するサイトは国内で初めてとなる。

ユーザーは、同サイトを通じて、各書店が展開する期間限定のキャンペーン情報(無料公開、価格割引、ポイント増量など)をまとめてチェックすることができる。自身がよく利用する書店を指定して、当該書店のキャンペーンだけを閲覧することもできるほか、「1巻無料」「まとめ買い」「日替わりセール」「ポイントバック」などの指定したキャンペーンに一致するものだけを書店をまたがって表示させることもできる。

対象となる電子書店は、AmazonのKindleストアや楽天のKoboイーブックストアなど国内10店舗となっており、近日中に16店舗に拡大、その後も拡充していく予定としている。

電子書籍サービスや電子書籍端末の種類が増えて、ユーザー数も拡大する中で、各書店では日々多くのキャンペーンが行われており、その情報をまとめて見たいという要望は多かったという。同サイトはこうした声に応えたものである。

同社は、ソフトバンク<9984>グループのメディア部門の中核を担う。ポータルサイトでITや電子機器などのニュースや解説記事を配信するほか、記事投稿・購買支援など双方向型のサイトも運営するなど、インターネット専門のメディアを運営する。《FA》

関連記事