レクサス、ブランド体験スペースを東京・青山に8月30日オープン

2013年8月21日 16:46

印刷

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO(画像:トヨタ自動車)

INTERSECT BY LEXUS - TOKYO(画像:トヨタ自動車)[写真拡大]

  • 1F:Cafe Stand(画像:トヨタ自動車)
  • 1F:Garage(画像:トヨタ自動車)
  • 2F:Lounge(画像:トヨタ自動車)
  • 2F:CRAFTED FOR LEXUS SHOP(画像:トヨタ自動車)
  • CRAFTED FOR LEXUS(画像:トヨタ自動車)

 トヨタ自動車の高級車ブランド「LEXUS(レクサス)」は、グローバルブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION」の一環として、ブランド体験スペース「INTERSECT BY LEXUS」を東京・青山に8月30日にオープンする。

 「INTERSECT BY LEXUS」は、“都市とつながり、人と人、人とクルマが交わる”というテーマのもと、LEXUSが考えるライフスタイルを体験できるグローバル規模のブランド活動発信拠点。具体的には、人々が気軽に集い、自分の時間を過ごすことができる場所を目指し、インテリアデザイナーの片山正通氏(Wonderwall Inc.代表)をはじめ、様々な人やブランドとコラボレーションを実施。デザインやアート、ファッション、カルチャー、映像、音楽、テクノロジーなど幅広い分野でLEXUSが考えるライフスタイルを発信していく。

 「INTERSECT BY LEXUS - TOKYO」は、1階に“街一番のコーヒー”をコンセプトとしたコーヒースタンドや、クルマカルチャーとライフスタイルを提案するエキシビションスペース「Garage」を設置。2階には、“今の時代の東京フード”をコンセプトとしたライブラリーラウンジや、LEXUSが提供するライフスタイルアイテム「CRAFTED FOR LEXUS」のショップを設置。これらのスペースでワークショップや展示などのイベントを開催することでブランド活動の発信拠点となることを目指す。

 なお、「INTERSECT BY LEXUS」は、東京・青山でのオープン以降、ニューヨーク、ドバイにも展開する予定。

関連記事