関連記事
【今日の言葉】日本の株式マーケットも金メダル候補
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『日本の株式マーケットも金メダル候補』=水泳の世界選手権で日本の瀬戸大也選手(19歳)が400メートル個人メドレーで金メダルを獲得した。全英女子ゴルフでは佐伯三貴選手と比嘉真美子選手が7位に入る健闘だった。とくに、佐伯選手は最終ラウンドの前までは2位という好成績だった。
すでに、ベースボールやサッカーでは日本選手の多くが世界で活躍、男子プロゴルファーでは松山英樹選手が彗星のごとく登場している。スポーツや文化・芸術が羽ばたくには国力が充実していなくては難しい。とくに、特定のジャンルでなく幅広い分野での活躍ということではなおさらだ。
アベノミクスがスポーツに寄与したとは思えないが、これから景気が好転し国民の自信が戻れば、経済もスポーツもさらなる活躍が期待されそうだ。とくに、日本の株式マーケットも震災復興をバネにアベノミクス効果で世界でもっとも有望であり『金メダル』を狙える位置にあるのではなかろうか。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【編集長の視点】東洋合成は下げ過ぎ訂正高期待(2013/08/02)
・【株式評論家の視点】ジェイテックは企業の研究開発効率化でテクノロジストへの需要が増加(2013/08/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
