関連記事
【ひとくち情報】「3本矢」の成長戦略発表、ダイキン工業、クボタ
記事提供元:日本インタビュ新聞社
安倍総理の行動力に注目と評価が高まっている。海外訪問から帰国するや東北の被災地に立っている。物事の決定が早く、同時にその前の地ならしがきめ細かいとの評価だ。さて、「3本矢」の成長戦略は6月にも発表といわれるが、実は、早ければ今週末、遅くとも来週に発表ではないかと観測されている。これも、都議選を控えた、予定候補者との事前の入念な話し合いの結果といわれる。候補者は「一刻も早く決めてもらわないと、都議選で訴えることができない。6月になってからでは間に合わない」という強い希望があるという。こうした、動きを外国人投資家は察知し日本株にさらに姿勢を高めているという。
ダイキン工業 <6367> は9日に240円高を演じ、その後も高値圏に張り付いた展開となっている。「明らかに、こうした買い方は外国人投資家であり、国内の投資家では真似はできない」(中堅証券)という。今期の営業利益41%増益、予想1株利益219.6円。5000円相場の可能性も膨らんでいる。
クボタ <6326> は13日、一時290円高と急伸、某投資経験豊富な個人投資家は、「クボタがこんな上げ方をするのは初めての経験」というほど。安倍政権の成長戦略において農業活性化で予想外の材料が出るのではないだろうかという見方だ。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【狙い場・買い場】愛知製鋼はトヨタとの連動性強い、PBR0.6倍台(2009/05/11)
【狙い場・買い場】含み資産株相場からややカヤの外のフージャースは決算発表から本格出直りへ(2009/05/10)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
