ニッセンとCCCが包括的業務提携、Tポイントサービスなど

2012年9月27日 09:08

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 ニッセンとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は26日、相互の事業発展および競争力強化に向けた包括的な業務提携について基本合意したと発表した。

 今回の提携により、ニッセンは、CCCが運営・提供するTポイントサービスを2013年秋より導入することで、リアルとネットとカタログのマルチチャネルを横断しながら、更なる新規顧客の獲得および既存顧客のリピート率向上を図っていく。

 Tポイントサービスは、2012年1月に女性会員数が初めて男性会員数を上回り、今後も女性会員の利用拡大が見込まれる中、国内有数の女性顧客基盤を有するニッセンと提携することで会員層の更なる拡充が可能となる。

 また、両社は、今後の具体的な提携協議を踏まえ、双方の強みである国内トップレベルの媒体規模・会員基盤を活用した各種アプローチによって、日本全国の顧客に対する有益なライフスタイル提案力および顧客ニーズに基づいた最適なサービス提供力を進化させることで、中長期的に両社の顧客価値向上を実現していく。

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