日産、マグナ・インターナショナルに「インフィニティ」生産を委託

2012年5月11日 12:47

印刷

 日産自動車は10日、マグナ・インターナショナルの事業部門であるマグナ・シュタイヤーと、日産の高級車ブランド「インフィニティ」の次期型ラグジュアリーエントリーモデルの生産に関する覚書を締結したと発表した。同モデルの生産は2014年に開始される予定。

 インフィニティ事業を担当している日産自動車のアンディ・パーマー副社長は、「この新しいモデルは、インフィニティブランドにとって、新しいお客さまを獲得し、西欧諸国などの主要市場で成長するための大きなチャンスとなる。私たちはこの重要な商品を実現させるためにマグナ・シュタイヤーと協力していけることを喜ばしく思っている」と述べている。

 また、マグナ・ヨーロッパおよびマグナ・シュタイヤーの社長であるギュンター・アプファルター氏は、「私たちはインフィニティと初めての車両組立に関する覚書を締結できたことを非常にうれしく思っている。マグナ・シュタイヤーがエンジニアリングサービスと完成車の組立を行うサプライヤーとして、お客さまの幅をさらに広げていくための重要なマイルストーンとなるだろう」と述べている。

 なお、両社は現在、生産および供給に関する契約の詳細について最終の検討を行っているという。

関連記事