関連記事
【今日の言葉】『2012年はトップ交代劇の年』=ロシアではプーチン氏が大統領に
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『2012年はトップ交代劇の年』=ひと足早く3月にはロシアでプーチン氏の大統領就任となる見通し。同じく春には中国も国家主席が胡錦濤氏から習近平氏に変わるものとみられる。フランス、アメリカ、韓国、台湾も大統領選挙が控えている。言うまでもなく、このほど北朝鮮のトップも変わった。選挙となれば国民に目配りが最重要となる。中でも雇用問題は大きい。中国、アメリカでは連日のようにデモが伝えられる。
もちろん、日本も他人事ではない。衆議院の任期は2013年まで残しているものの、大学は出たものの就職のできない学生は多く雇用は良くない。子供手当てもいいが、結婚もできない若い層に不満は強い。野田総理の誠実さは伝わってくるものの、政策はドン詰まり感が強い。日本も解散選挙の可能性は強い。政治が動けば、マーケットも変わるはず。期待できる2012年になる予感もする。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・キャンバスが抗がん剤の新薬候補を材料にストップ高(2011/12/22)
・任天堂が「3S」年内400万台突破の観測で反発(2011/12/22)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2011/06/08)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2011/08/10)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
