ミヨシ石鹸 リブランディング第一弾 ブランドロゴをはじめ、「無添加シリーズ」のパッケージをリニューアル
配信日時: 2024-08-30 10:00:00
水とせっけん素地だけを使い、純粋なせっけんを作り続けている「ミヨシ石鹸」原点の進化を目指して、今秋、装いも新たに生まれ変わります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13039/20/13039-20-e30b48aadaf6827b3228da5131d07564-3900x2925.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミヨシ石鹸株式会社(東京都墨田区、代表取締役社長・三木晴信)は、設立当時より人と環境にやさしい商品と本質に根差したものづくりのもと、無添加にこだわり、水とせっけん素地だけで作られた純粋なせっけんを作り続けています。この度、「ミヨシ石鹸」の原点の進化を目指し、より多くの方々にその魅力を届けるべく2024年秋より、リブランディングを開始します。
第一弾として、ブランドロゴの刷新と、「無添加せっけん 泡のハンドソープ」をはじめとする主力商品のパッケージをリニューアル。2024年8月30日より東京ビックサイトで開催するドラッグストアショーにて発表し、この秋より順次販売してまいります。
リブランディングのクリエイティブディレクションはプロダクトデザイナー柴田文江氏、アートディレクションはグラフィックデザイナー廣村正彰氏が担います。ミヨシ石鹸の歴史やものづくりの姿勢など本質的な要素を丁寧に解き、現代の生活者の視点にあわせ柔らかく再構築していきます。
新ロゴや主力商品のリパッケージのデザインは、これまで用いられたブランドカラーをベースに、ディテールを丁寧に調整し、長年愛用いただいているお客様にも、はじめて手にするお客様にも、無添加にこだわるミヨシ石鹸のシンプルさ、純粋さを共感いただけるようなデザインに仕上げています。
東京都墨田区の地で、100年以上にわたり純粋なせっけんをつくり続けている「ミヨシ石鹸」の本質に根差した次なる100年に向けた新たな動きにぜひご注目ください。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/13039/20/13039-20-60a096b421ac5c863a09dd37e1f969cb-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「無添加せっけん 泡のハンドソープ」「無添加せっけん 泡のボディソープ」をはじめ、全41品目のアイテムのパッケージをリニューアル。新パッケージはこの秋より順次販売してまいります。
写真左:「無添加せっけん 泡のハンドソープ」
本体350ml ¥572(税込)
写真右:「無添加せっけん 泡のボディソープ」
本体500ml ¥880(税込)
【展示会概要】
JAPAN ドラッグストアショー2024にて、新しくなったロゴやリパッケージのお披露目として、リニューアルした「無添加シリーズ」を中心に出展します。
JAPAN ドラッグストアショー2024
会期: 2024年8月30日(金)~9月1日(日)
会場: 東京ビックサイト(東3・4・5・6ホール)
ブース: 東5ホール 5-64
ブースデザイン:Hiromura Design Office
ミヨシ石鹸株式会社
1921年創業。東京都墨田区で100年以上にわたりものづくりを続けてきた「ミヨシ石鹸」。創業当初、繊維工業用のせっけん製造からスタートし、時代のニーズに合わせて身体用・台所用・洗濯用といった商品を展開し、現在の総合洗浄剤メーカーとしての礎を築きました。1986年より当時、環境への負荷が問題視されていた合成界面活性剤の一切の使用を取り止め、“洗浄成分100%/純せっけん”の商品を製造するメーカーへと転身。経済合理性や効率よりも、人と環境にやさしい商品を真っ直ぐに。本質に根ざしたものづくりで、無添加にこだわり水とせっけん素地だけを使い、純粋なせっけんを作り続けています。 https://miyoshisoap.co.jp
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