「株式会社ホンダモビリティ南関東様」登壇! 6/6、6/7 二日間開催のホンダ販売店向け特別セミナー ディーラー変革期のコミュニケーション戦略と顧客満足度向上の新展開

プレスリリース発表元企業:株式会社シンカ

配信日時: 2024-05-16 10:00:00




コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下、「シンカ」)が開催する、ホンダ販売店向けのオンラインセミナー「ディーラー変革期のコミュニケーション戦略と顧客満足度向上の新展開」に、特別講演として株式会社ホンダモビリティ南関東様の登壇が決定いたしました。


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「カイクラ」を導入して顧客満足度向上と従業員満足度向上を実現


株式会社ホンダモビリティ南関東様は、東京・神奈川・埼玉・千葉の4つの都県に展開する190拠点のホンダ販売店の中でも、最大のネットワークを誇っています。同社が導入した「カイクラ」は顧客対応品質の向上と顧客対応業務の効率化を実現し、各拠点の従業員の満足度向上にも大きく貢献しました。
どのようにして「カイクラ」と出会い、各拠点に浸透させていったのか、導入を推進した事業戦略部デジタル戦略課の三浦氏にインタビュー形式で講演をしていただきます。
講演内容:「現場で使える顧客満足度向上ツール 「カイクラ」 その活用方法と想定外のプラス効果とは」


講師プロフィール


ホンダモビリティ南関東
事業戦略部デジタル戦略課 三浦 健一 氏
他メーカーのサービススタッフ、他業種を経てホンダディーラーへ入社。
営業スタッフとして保険獲得を武器に新車販売で活躍、のちに店長として4店舗で収益改善に貢献。
その後、ITデジタル課課長として店舗、本部の効率化を推進、本年4月の南関東4社統合後も引き続きIT部門に携わる。
2024年4月から南関東の本田技研工業連結販売会社である「ホンダカーズ東京中央」「ホンダカーズ横浜」「ホンダカーズ埼玉」「ホンダカーズ千葉」の4社が合併し、日本最大規模である190店舗をほこる大型自動車販売会社。
「Move」「Teamwork」「Youthful」「Safe」「Challenge」を行動指針とし、ホンダモビリティを通じてすべての人に移動の喜びと豊かな暮らしを実現するために全力を尽くしています。
企業URL:https://www.hondamobility-minamikanto.co.jp/


セミナー概要


【開催概要】
ディーラー(自動車販売店)が今直面している、変革期におけるコミュニケーション戦略と顧客満足度向上のこれからの展開に焦点を当てた、特別セミナーとなっております。
【本セミナーのハイライト】
1.「カイクラ」をホンダ販売店に1.000店舗導入して浮かび上がった、これから必要なホンダ式コミュニケーションDX戦略
2.変革期における顧客と従業員の満足度向上を実現するための具体的なコミュニケーション手法
3.現場で使える顧客満足度向上ツール「カイクラ」の活用方法と想定外のプラス効果
4.顧客接点を担う「カイクラ」がもたらす、勝ち残るためのデジタル化の可能性
【このような方におすすめ】
・顧客と強固なつながりを築くためのコミュニケーション戦略を知りたい
・感動的な顧客体験を提供し、競合他社と差をつけたい
・現場ですぐ実行できる顧客満足度の向上策を知りたい
・費用対効果の高い施策を実施し、顧客離れを防ぎたい
・顧客満足度向上だけではなく従業員満足度向上も考えたい
【開催日程】
日 時:2024年6月6日(木) 14時00分〜16時00分
    2024年6月7日(金) 17時00分〜19時00分
会 場:Zoomオンライン
   ※開催日までにお申し込みメールアドレス宛に視聴用URLをお送りいたします
参加費:無料
【お申し込み方法】
イベント詳細ページ(https://kaiwa.cloud/seminar/seminar-20240606/
より必要事項を記入しお申し込みください。
※ 講師と同業、コンサルタントの方、また主催社競合製品・サービスを取り扱う企業のお申し込みはご遠慮ください
※ 講演中の動画撮影・録音はご遠慮ください
※ パソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末と、インターネット接続環境が必要です
※ Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波のよいところでご視聴ください


セミナー詳細・お申込みはこちら : https://kaiwa.cloud/seminar/seminar-20240606/


カイクラについて


「カイクラ」は、電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できる、コミュニケーションプラットフォームです。異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、2,600社、4,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。
2022年12月にはBOXIL SaaS AWARD Winter 2022 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出、2023年1月「ITreview Grid Award」においてCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞いたしました。
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト


カイクラ | すべてのコミュニケーションを一元管理 : https://kaiwa.cloud/


株式会社シンカについて


社名  : 株式会社シンカ(東証グロース:149A)
代表者  : 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町3-17 廣瀬ビル10階
設立  : 2014年1月8日
上場市場  : 東京証券取引所グロース市場(2024年3月27日上場) 
事業内容  : ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤
       クラウドサービス商品の企画・開発及び販売運⽤
       ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金   : 382百万円
従業員数  : 56名(2024年3月31日時点)
URL    : https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
次世代型コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」公式サイト:https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/




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