「画像認識AI最新活用事例ガイド」 ~ 不良品検出からセキュリティまで最新の製品をご紹介!~
配信日時: 2023-11-10 11:00:00
国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営する株式会社アイスマイリーは、AI導入推進の一環として、「画像認識AI」のユースケースや製品の特長をまとめた「画像認識AI 最新活用事例ガイド」を2023年11月10日に公開しました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/kNaMUK2xjMI3Wx16jwI4.png
本書では、「画像認識AI」を活用したソリューションを提供する、実績のある企業5社が事例やユースケースをご紹介します。
■「画像認識AI」とは
「画像認識AI」は、カメラや写真から情報を解析する人工知能技術です。画像内の物体、顔、文字などを識別し、それらを理解します。学習過程で大量の画像データを使用し、様々なパターンや特徴を「学習」します。ディープラーニングと呼ばれる技術が一般的で、高度な識別を可能にしています。この技術は、医療画像分析、自動運転車、セキュリティシステム、スマートフォンのカメラアプリなど、多岐にわたる分野で応用されています。
■「画像認識AI」提供企業
・株式会社 a-robo
└「業界初のAI搭載金型監視カメラシステム」
・SREホールディングス株式会社
└「画像認識AIによる煩雑な作業の負担軽減」
・NDIソリューションズ株式会社
└「”使える”画像認識AIを伴走型でつくる!」
・サイエンスパーク株式会社
└「要件定義からシステム開発・運用まで」
・株式会社マクニカ
└「自律学習AIが警備現場の”いつもと違う”を見逃さない」
画像 : https://newscast.jp/attachments/IuVhFiCnAxP5xrIXCONq.png
■「画像認識AI 最新活用事例ガイド」の入手方法
「画像認識AI 最新活用事例ガイド」(PDF)をお求めの企業担当者様は、 以下お問い合わせフォームに必要事項記入の上、 お問い合わせ内容欄に「画像認識AI 最新活用事例ガイド」希望と記載し送信ください。
・お問い合わせフォーム
URL: https://aismiley.co.jp/ai_news/2023-image-recognition-issue/
お問い合わせ完了後にご登録されたEメールにAIsmileyの担当から「画像認識AI 最新活用事例ガイド」(PDF)をメールにて送付させていただきます。
※本資料は「画像認識AI」の導入を検討している企業に対して配布しております。 同業他社・競合他社、「画像認識AI」を扱うAIベンダーへの提供はしておりませんので、 あしからずご了承ください。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
画像 : https://newscast.jp/attachments/PcjiOFRHytua6eXy8NwA.png
URL:https://aismiley.co.jp/
・AI・人工知能とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-ai/
・AI開発とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-are-ai-development-companies/
・「画像認識AI」とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-image-recognition/
・「画像認識AI」のサービス比較と企業一覧はコチラから
https://aismiley.co.jp/category_page/image-recognition/
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20−2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:小原
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:NEWSCAST
スポンサードリンク
「株式会社アイスマイリー」のプレスリリース
- 【12/3開催ウェビナー】 「生成AI時代のデータ活用ウェビナー~データを価値に変える!誰もが実践できるAI活用で定性データ分析からRAG精度向上までを実現~」11/13 15:30
- 【12/5開催ウェビナー】生成AIで実現する次世代のカスタマーサポート効率法とは?~自然言語解析や音声分析など対応のスピードや正確性を両立させる方法を徹底解説~11/13 12:00
- 【12/5開催ウェビナー】生成AIで実現する次世代のカスタマーサポート効率法とは?~自然言語解析や音声分析など対応のスピードや正確性を両立させる方法を徹底解説~11/13 12:00
- 「株式会社アイスマイリー」のプレスリリースをもっと読む
「技術・テクノロジー」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- HATTRICK、セレッソ大阪と「UPCYCLE AUCTION」を開催!11/15 18:00
- 【世界一過酷なスパルタンレース】10月26日にクラウドファンディングを開始11/15 18:00
- 【うま酸っぱいで免疫アップ】酢酸菌・にごり酢の健康パワーと美味しさに迫る!専門家6名が語る特別動画を公開11/15 18:00
- 果実を楽しむホンモノ志向のかき氷専門店「果実と氷 岩澤 麻布十番店」11月16日にオープン11/15 18:00
- 「GINZA松創 3rd Anniversary」が11/30より開催!ジュエリー&ウォッチケース人気投票やカラーダイヤモンドも展示などを実施11/15 18:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る