ドゥ・ハウス、「オンライン・ホームビジット+トーク」を開催。子どもの肌ケアをしている場所を中継。生活者の自宅を見学できる。

プレスリリース発表元企業:株式会社ドゥ・ハウス

配信日時: 2023-08-29 11:30:00


株式会社ドゥ・ハウスは、同社独自のネットワーク「DOさん・ネット」に登録している主婦マーケター「DOさん」数名の自宅をZoomで繋ぐ「オンライン・ホームビジット+トーク」を9月6日(水)に開催します。


今回のテーマは、<子どもの肌ケア>です。普段子どもの肌ケアをしている場所をオンラインで中継し、実際に肌ケアのために使っている商品を紹介します。また、子どもの肌ケアについて気になっていること、困っていることなどについてトークします。オンライン中継時には、随時セミナー参加者から匿名で質問をすることが可能です。
セミナー終了後には、「私と子どもの肌ケア事情」に関する定性アンケートのデータを、ダウンロードしていただくことができます。


お申し込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s45-oht02/


オンライン・ホームビジット+トーク 概要


「オンライン・ホームビジット+トーク」は、オンラインで自宅訪問を体験できるマーケティングコンテンツです。主婦マーケターDOさん数名の自宅をZoomで繋ぎ、生活現場の様子を見ることができます。開催中は匿名でDOさんへリアルタイムに質問をすることも可能です。
飾ることのない生活を見せることができるDOさんだからこその、ありありとした生活現場をご覧ください。
「オンライン・ホームビジット+トーク」終了後は、テーマに沿ったDOさんの定性アンケートデータのダウンロードをご案内します。生活者が普段どんな生活を送っているのか、どのようなことを考えているのか、生々しく感じていただける機会となります。


プログラム


今回のテーマは、< 子どもの肌ケア >です。普段子ども自身が、または母親であるDOさん(登壇者)が子どもに肌ケアをしている場所を、オンラインで中継します。使っている商品について、生活者本人から紹介をします。ご視聴の参加者からチャットを通じて、リアルタイムで質問も可能です。(匿名でご質問いただけます)
後半では子どもの肌ケアで困っていることや気になっていることなど肌ケアに関するトークを行います。


▼参加予定者▼


Aさん:30代主婦。4人家族(夫・年中男の子・未就学児男の子)
●子どもの肌ケアで使っている商品:年中児・未就学児共/『ジョンソンベビーローション微香性』『ママはぐ日焼け止めミルク』『レック虫除けスプレー』
●子どもの肌ケアの悩み:年中児の肌が少々弱いこと


Bさん:40代主婦。4人家族(夫・小学生女の子・年長男の子)
●子どもの肌ケアで使っている商品:小学生/『ミルふわ ベビーUVケア』 小学生・年長共/『スキンベーブ』
●子どもの肌ケアの悩み:虫除けスプレーが、子どもの肌に時折しみてしまうこと


Cさん:40代主婦。4人家族(夫・中学生女の子・小学生女の子)
●子どもの肌ケアで使っている商品:中学生/『トーンアップUV エッセンスPF』『dプログラム』『ナジフロサシンクリーム』『ベビオゲル』『ヒルドイドローション』他にニキビ対策で飲み薬 小学生/『ヒルドイドフォーム』 中学生・小学生共/『ニベアSUN 角層ケアウォータージェル50』『スーパーお肌サラサラパウダーinサラテクト』
●子どもの肌ケアの悩み:中学生が今ニキビが増えていてがんばって対処している。皮膚科に通いだいぶ治ってきたのでこのまま治るかを気にかけている


※使用商品については8/10時点のものです。セミナー時に変わっている可能性もございますのでご了承ください。
※参加者は状況により変更になる可能性がございます。


開催内容詳細


日時 :2023年9月6日(水) 開始 12:00 終了予定 13:00
会場 :オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
定員 :300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
費用 :無料
締め切り :9月6日(水)AM10時
※本セミナーは今後の参考としてレコーディングいたしますが、アーカイブ配信の予定はございません。予めご了承ください。


お申し込み(無料) : https://www.dohouse.co.jp/seminar/s45-oht02/


主婦マーケターネットワーク「DOさん・ネット」


DOさん・ネットは、ドゥ・ハウスが1980年に立ち上げた主婦のネットワークです。今よりも女性の社会進出が難しく、結婚や出産を機に家庭に入る女性が多かった時代、生活のプロである主婦の力をメーカーのマーケティング活動に活かすことを目的に誕生しました。
2023年8月現在、首都圏を中心に140名、30代から80代の主婦(DOさん)が登録しています。
DOさんの大きな特徴は、一般的な主婦モニターとは異なり、登録前に数ヶ月間の研修が必須であることです。研修を通して、全員が「聞く力」を基盤とした定性情報処理技術を習得しています。
時代に合ったマーケティングサービスを提供するため、1989年には全DOさんが自宅にパソコン、およびパソコン通信を導入、その後も新しいコミュニケーションツールをいち早く取り入れていきました。90年代はメール、00年代はブログ、10年代はSNSを活用したマーケティング活動のサポートを行っています。2020年には、ビジネスシーンで活用が進んでいるWeb会議ツール「Zoom」を全DOさんに導入、2022年にはOODAループの考え方の研修を行うなど、オンライン化の時代に合った形で、企業のマーケティングを支援しております。


会社概要


企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。
会社名:株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立:1980年7月7日
代表者:代表取締役社長 小笠原亨




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