NAVERがクリップクリエイターにJAPANKURUを選出!8月より日本の魅力を韓国に発信!

プレスリリース発表元企業:株式会社グローバル・デイリー

配信日時: 2023-08-08 10:00:00

NAVER×JAPANKURU

Andy Kin

JAPANKURUロゴ

インバウンド集客を専門に手がける株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表:石川和則、以下GLD)のクリエイティブチーム「JAPANKURU(ジャパンクル)」が韓国最大のポータルサイトNAVERが運営するNAVERブログでショート動画を発信するクリップクリエイターとして選出されました。NAVERの施策に連動し、今後8月より4ヶ月にわたり、毎月8本、計32本のショート動画をアップし、韓国人目線で日本の魅力を発信してまいります。
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NAVERブログとは
NEVERは韓国人の60%以上が使用する韓国最大のポータルサイトです。運営するNAVERブログは2000万以上のアカウントが存在し、約400万人がブロガーとして活動しています。JAPANKURUはその上位0.1%にランキングされる人気アカウントで、日本に興味のある韓国人ユーザーから強い人気を誇ります。2016年には世界旅行カテゴリーで優秀ブログにも推薦されています。

NAVERはショート動画を強化していく方針
NEVERは、NEVERクリップというTikTokやInstagramのリール、YouTubeショートのようなショート動画の投稿を今後より強化しようとしています。そこで、動画に強いクリエイターの投稿を奨励する施策(https://mkt.naver.com/p1/naverclip/creators)を実施することとなり、今回JAPANKURUがクリップクリエイターとして選出されました。
<JAPANKURUの投稿>
https://m.blog.naver.com/iamryo/moment/3267352

JAPANKURU(ジャパンクル)について
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2012 年9 月に発足した「訪日外国人向け情報コンテンツの制作・発信」をメインとするプロジェクトです。 “Let’s Share Our Japanese Stories”をコンセプトに、全員外国籍のクリエイターチームが運営しています。WEB サイト「japankuru.com」を中心に、各国のブログや SNS、中華圏のWeibo/WeChat などのソーシャルメディアから、旅行ガイドブックの出版、訪日外国人向けPR 製作物など、あらゆるクリエイティブコンテンツを手がける「スペシャリスト集団」として、Facebook ページでは世界中に 約100 万人のファンを持ち、常に世界のユーザーと活発なコミュニケーションを行っています。



<クリエイター>
金 基錫(Andy Kin)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/364765/img_364765_1.jpg
韓国出身。JAPANKURUプロジェクトのリーダーであり、カメラマン・クリエイターも務める。
前職である日韓初のオンラインOTA(第1回観光庁長官表彰企業)にて、観光客とリテーラーを繋ぐビジネスから培った経験やインスピレーションを活かし、現職のGLDにて日本の魅力を外国人目線のコンテンツて発信する「JAPANKURU」を立ち上げる。2012年に韓国・NAVERブログから始まったこのプロジェクトは現在、多言語のオリジナルコンテンツを、オウンドメディア「japankuru.com」及び各SNSアカウントにて日々配信し、世界中で多くのファンを獲得しつづけている。

■株式会社グローバル・デイリーについて
2008年より、訪日(在留)外国人向けのPR・コミュニケーション分野に特化した、インバウンド広告事業を専門とする企業です。様々な業種・業態のインバウンド戦略の構築から広告プロモーションまでを一貫して手掛けるほか、外国人目線で日本の魅力を発信するオウンドメディア「JAPANKURU」の運営、在留外国人コミュニティを活用したマーケティングなど多岐にわたる事業展開を通し、93%の契約リピート率を誇る「効果に向き合うインバウンド広告会社」として業界の信頼を得ています。

設 立 2013年12月
代表者 代表取締役 石川 和則
所在地 〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER
資本金 5,000万円
事業内容 訪日外国人(インバウンド)/在留外国人向けプロモーション事業
URL https://www.gldaily.com/







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