累計販売数130万個以上の国内外で人気の目元美容液「メルティウィンク」シリーズにiPS細胞培養上清液配合の幹細胞コスメが登場
配信日時: 2023-06-15 11:15:00
創業16年目の国内製造の化粧品メーカー株式会社アクティフリー(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:高橋 美絵)は、国内外で累計販売数130万個以上を誇る目元専用美容液「メルティウィンク」シリーズに、ヒト由来の幹細胞である「iPS細胞培養液」を配合した年齢肌トラブル向けの目元・口元専用美容液「メルティウィンクリッチ&スマイル」の販売を本格的に開始しました。2023年6月より公式アンバサダーによるPRも開始されています。
Amazon.co.jp サイト: https://www.amazon.co.jp/dp/B09YCRHDMK
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/356712/LL_img_356712_1.jpg
メルティウィンクリッチ&スマイル
■「メルティウィンクリッチ&スマイル」開発背景について
1回目の試作で「これだ!」とひとめぼれしてしまった感動を、お客様と共有したいと思い、開発に至りました。
2010年に発売を開始した目元美容液「メルティウィンク」。
口コミで広がり、2013年頃から中国や韓国などのアジア圏や米国など海外でも注目され始めました。同商品は比較的若年層向けでしたが、目元や口元のエイジングサインに悩んでいる方のお声も多かったことから、2022年より年齢肌トラブルのための「メルティウィンクリッチ&スマイル」をリリースいたしました。
「メルティウィンクリッチ&スマイル」は、医療レベルでの安全性が唯一認められ、「iPS細胞」を培養する際に作られる上澄み部分(=iPS細胞培養上清液)を化粧品の原料として配合した新しい容液です。
この原料は高価なため当初製品化に迷いがあったのですが、初めて製造会社に作ってもらった試作を試したときに、これはスゴイ!と思ったのです。
この原料を使った化粧品を多くの方に試していただきたい、そして感動を共有したい。という気持ちが製品化を決断させました。2022年からテスト的に販売をスタートしていますが、巨大ネットショッピングモールAmazon.co.jpの商品レビューでも4.2点(5点中)※2023年5月24日時点を獲得しており、高い評価を得ています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/356712/LL_img_356712_2.jpg
使用イメージ画像
■「iPS細胞培養上清液」とは
先端細胞培養研究から生まれた、世界初のまったく新しい原料であり、肌の新陳代謝に不可欠な(※1)生理活性物質(成長因子やサイトカイン、エクソソームなど)をたっぷりと含んでいます。
この「培養上清液」を化粧品として使うことで、お肌の土台の底上げをサポートし、ふっくらイキイキとした本来のうるおいや弾力感、ハリ、つやを与えお肌の安定からゆらぎにくい状態をととのえることを目指します。
(※1) iPS細胞が作り出した数百種類以上の独自の物質のことです。
他の幹細胞コスメには生み出せない成分も多く含んでいます。
●国産(北海道)原料たっぷりの厳選成分
【植物由来の天然成分8割以上!】
●お肌が弱く敏感な方にも嬉しい 安心の7つのフリー。
人工香料・着色・アルコール・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/356712/LL_img_356712_3.jpg
お肌に優しい成分と処方
●北海道の豊かな自然が生み出したお肌なめらか成分
100%北海道産米由来の「北海道コメセラミド」、ビタミンやポリフェノールを含む「ハマナス花エキス」「ハマナス果実エキス」など
●水へのこだわり
赤ちゃんが包まれる羊水と類似したミネラルバランスを持つといわれる「海洋深層水」を採用。
精製水は北海道芦別岳系の不純物が少ないピュアな雪解け水を採用しています。
●深呼吸したくなる心地良い香り
天然精油を6種類ブレンド(グレープフルーツ、サイプレス、ローズマリー、シダーウッド、オレンジ、レモン)。自然と柑橘系がミックスされた至福の香り
●容器は衛生的なエアレスタイプ
真空に近い状態のため、美容液の中の成分を清潔な状態に保てるメリットがあります。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/356712/LL_img_356712_4.jpg
イメージ画像
■株式会社アクティフリーのこだわり
アクティフリーは、必要最小限の広告コストでより高い品質の製品をお届けしています。
一般的に他社の製品には、膨大な広告宣伝費が事前に含まれ、結果として広告宣伝費が製品価格の半分以上を占めているケースも少なくありません。
しかし当社では、広告費を極力抑えることを意識しています。
広告費用をできるだけカットし、その分を成分や品質の向上に還元できるよう努めてきました。
いわゆる高級化粧品と同等の品質を保ちながら、中間コストを無くすなどして価格を抑えられるよう、さまざまな工夫を日々行っています。
また、何よりも「お客様の声に耳を傾ける」ということが根本ですので、常にお客様の目線に立った丁寧な対応と品質向上を心がけたいと思います。
研究と試作にも力を注ぎ、満足度の高いリピートに繋がる商品プロデュースに努めております。
■アクティフリー公式サイト
HP : https://actyfree.jp/
公式Facebook : https://www.facebook.com/actyfree/
公式Instagram : https://www.instagram.com/actyfree/
公式通販サイト: https://base.actyfree.jp/
Amazon.co.jp : https://www.amazon.co.jp/stores/page/2F5CC410-7BA8-4D2C-B695-B596CB020BA7
楽天市場 : https://www.rakuten.co.jp/actyfree/
■会社概要
商号 : 株式会社アクティフリー
代表者 : 代表取締役社長 高橋 美絵
所在地 : 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3 エクシーナ四谷402
設立 : 2008年6月
事業内容: 化粧品、健康食品の企画、卸・小売業
資本金 : 1,000万円
URL : https://actyfree.jp/
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社アクティフリー お客様相談窓口
お問い合わせフォーム: contact@actyfree.jp
営業のお電話やメールはご遠慮ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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