オンライン広告に我慢できるのは何秒まで?

2012年1月25日 12:30

印刷

記事提供元:スラド

 ある Anonymous Coward 曰く、

 米調査会社 Poll Position が、オンラインの無料コンテンツを見る際、広告を何秒まで我慢できるか、という調査結果を公表した (Poll Position の記事japan.internet.com の記事より) 。

 結果としては「15 秒なら我慢できる」が 54 %、続いて「30 秒」が 12 %、「45 秒」が 4 %、「60 秒」が 3 % ということになったそうだ。また、30〜44 歳の層がもっとも広告に寛容である、という傾向もあったという。

 /.J 読者的にはどのくらいの広告なら我慢できるだろうか? といっても、広告の出し方や内容によっても異なると思うが……。

 スラッシュドットのコメントを読む | ITセクション | 広告 | インターネット

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事