ホーム > ニュース一覧 > 県田勢(26)

県田勢のニュース(ページ 26)

エディオン、コジマ、ビックカメラが好調 ケーズが不振 家電小売5月売上

家電小売各社が5月の売上を発表し、エディオンが今期順調なスタートとなるとともに、コジマとビックカメラがテレビや情報家電などで好調な売上実績となったことが分かった。
06/12 21:28

セブンイレブンのみ既存店売上が前期比プラス コンビニ大手3社の5月売上

コンビニチェーン3社が5月の売上を発表し、客数の減少を低めに抑えたセブンイレブンが既存店売上の前期比プラスを維持する一方、ローソンとファミリーマートは既存店売上が前期比マイナスとなったことが分かった。
06/11 19:19

店舗拡大続く「ほっともっと」、既存店好調な「ほっかほっか亭」

持ち帰り弁当チェーン2社が5月の売上を発表し、プレナスの展開する「ほっともっと」が値下げの効果もあってか全店売上が好調な一方、ハークスレイの展開する「ほっかほっか亭」では店舗の入れ替えを進めることで既存店売上の前期比プラスが続いていることが分かった。
06/08 21:43

日高屋は曜日配置の悪影響を抑えて好調続く 麺類チェーン5月売上

麺類を展開するチェーン各社が5月の売上を発表し、昨年と比較して土曜日が少ないことから伸び悩む企業が多い中で、日高屋を展開するハイデイ日高は客数の減少をわずかに留めて、好調な売上を続けていることが分かった。
06/06 17:02

スシローや元気寿司好調も、くら寿司が全店売上マイナス 回転寿司5月売上

回転寿司チェーン4社が5月の売上を発表し、スシローや元気寿司が好調を継続し、カッパ寿司も既存店売上が浮上した一方、くら寿司が約3年ぶりに全店売上高で前期比マイナスとなったことが分かった。
06/05 07:47

成長続くシェアハウス市場、若い企業や小規模資本の業者が多数

東京商工リサーチの調査によると、シェアハウスの市場が拡大する中で、小規模資本の事業者や個人事業者が8割以上を占めていることが分った。
06/04 21:13

6月4日は虫歯の日、55.8%が口内環境で悩みあり

6月4日の虫歯の日や、6月4日から10日の「歯と口の健康週間」を控えて、口内環境や歯に関する調査結果が発表されている。
06/03 21:17

ソーシャルビジネスへの協調融資が拡大 17年度実績 日本公庫

日本政策金融公庫の発表によると、民間金融機関との協調融資が伸びており、特にソーシャルビジネスへの実績が、件数・金額ともに成長していることが分かった。
05/30 16:41

西松屋、しまむらは天候不順で伸び悩み 衣料品小売5月売上

衣料品小売りチェーンが5月の売上を発表し、ゴールデンウィーク半ばからの天候不順により、各社ともに売上が伸び悩んだことが分かった。
05/29 21:06

焼肉が好調を維持、居酒屋の不振が続く 4月外食市場動向調査

日本フードサービス協会の発表によると、4月の外食市場では、焼肉が客数増により好調を維持している一方、ファーストフードやファミリーレストランなどのちょい呑みに押されて、居酒屋の不調が続いていることが分かった。
05/27 10:47

10代のラジオ聴取が2014年6月以来の1%割れ ビデオリサーチ調査

ビデオリサーチが4月度の首都圏ラジオ調査結果を発表し、全ての年代でラジオを聞く人が減りつつある中で、12~19歳でラジオを聞く人2014年6月以来の0.9%となったことが分かった。
05/25 17:19

正社員「不足」の企業が49.2% 帝国データバンク調査

帝国データバンクの調査により、正社員、非正社員ともに「不足」と答えた企業の割合が、昨年よりも増えていることが分かった。
05/25 17:03

首都圏マンション発売戸数、4月は4カ月ぶりに減少 不動産経済研究所が調査

不動産経済研究所が、2018年4月の首都圏のマンション・建売および、近畿圏のマンションの市場動向調査を発表し、首都圏のマンション発売戸数が4カ月ぶりに前年同期比マイナスとなったことが分かった。
05/21 22:04

日本政策金融公庫による農水産物輸出支援件数、2017年度は過去最高に

日本政策金融公庫の発表によると、農水産物の輸出を支援する「トライアル輸出支援事業」の2017年度における実績が、台湾を中心に増えたことで過去最高の55件となったことが分かった。
05/19 20:46

2017年の中古車市場は3兆275億円 前年比6.6%増に カーセンサー調査

カーセンサーが発表した中古車購入実態調査によると、中古車の市場規模が拡大傾向にあるとともに、中古車に対するネガティブなイメーシが減りつつあることが分かった。
05/17 17:43

ホームセンターバローは堅調 ホームセンター4月売上

ホームセンター各社が4月の売上を発表し、バローが今期好調なスタートとなった他、島忠が回復傾向を見せていることが分かった。
05/15 21:38

コメダ珈琲の利用者が大きく増加 コーヒーチェーン店の利用調査

マイボイスコムの調査によると、よく利用するコーヒーチェーン店で、スターバックスとドトールに次いで、コメダ珈琲を選んだ人が大きく増えていることが分かった。
05/15 16:14

ドトールは4カ月連続マイナス コーヒーチェーン4月売上

コーヒーチェーン各社が4月の売上を発表し、東和フードサービスが店舗リニューアルで好調な売上を続けている他、コメダホールディングスが新規出店を背景に順調な数字となっていることが分かった。
05/12 19:55

キャンドゥは堅調 各社出店増は続く 100円ショップ4月売上

100円ショップを展開する各社が4月の売上を発表し、順調な新規出店が続いていることから、各社売上を伸ばしていることが分かった。
05/11 07:19

コーナン、ダイユー・リックが好調 ホームセンター4月売上

ホームセンター各社が4月売上を発表しており、コーナンやダイユー・リックホールディングスが、今期好調なスタートとなっていることが分かった。
05/09 11:42

ノンアルコール飲料を提供する飲食店は83.5%、シンクロ・フード調査

シンクロ・フードの調査によると、ノンアルコール飲料を提供する飲食店が8割以上となっていることが分かった。
05/08 17:10

4月の景況感、全ての業界で悪化 帝国データバンク調査

帝国データバンクが発表した4月の景気動向調査によると、全ての業界で景気が悪化するとともに、特に中小企業で景気が良くないと答えた企業が増えたことが分かった。
05/07 22:31

ユニクロ、ユナイテッドアローズが夏物好調 アパレル4月売上

アパレル各社が4月の売上を発表し、天候の良かった4月に対応できたファーストリテイリング(ユニクロ)やユナイテッドアローズが好調な売上となったことが分かった。
05/03 20:25

くら・元気・スシローは増 かっぱは減 回転寿司チェーン4月売上

回転寿司チェーン各社が4月の売上を発表し、元気寿司、くら寿司、スシローが好調な一方、かっぱ寿司は前年割れの厳しい売上となったことが分かった。
05/03 15:56

好天でコメリは売上増 ホームセンター各社の4月売上

ホームセンター各社が4月の売上を発表し、好天や気温の高さが原因となり、コメリが好調なスタートとなった他、アークランドサカモトも売上を伸ばしたことが分かった。
05/02 21:52

前へ戻る   21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  次へ進む