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コーユーレンティア、イベント価値を高め新たな市場を開拓
■100品目超の新商品を品揃えし、イベント事業強化を目指す
コーユーレンティア<7081>(東証スタンダード)は、音楽・スポーツ・アートなどのイベント会場で需要が高まるホスピタリティラウンジ向けに、ハイブランドの家具・什器を100品目以上商品化したことを発表した。これにより、従来の大型スポーツ等のイベント市場に加え、VIP向けのプレミアム市場の創出と、効率的なレンタル運用を目指し、イベント事業の拡大を図る。
同社は2000年よりイベント向けレンタル事業を展開し、スポーツ大会やコンサート会場における大量のレンタル商品と迅速なサービスの提供で実績を重ねてきた。コロナ後はイベントの多様化が進み、ホスピタリティサービスとしてのVIPルームやプレミアムラウンジの需要が急増。これに対応するため、2023年にはホンダモビリティランド(鈴鹿サーキット)に高級家具をレンタル提供し、大会期間中のみ利用される施設にレンタルを活用することでVIP関係者に対するホスピタリティ向上を実現した。
この度、こうした実績をもとに上質な空間演出へのニーズに応えるため、快適さと高級感を兼ね備えたラウンジ向けのハイブランド家具・什器100品目以上を商品化し、これらを掲載した商品カタログを発刊した。
【新規採用した主な商品】 1.ホスピタリティラウンジシリーズ ラウンジやエントランスに最適。高品質の組み合わせソファ&スツール <特徴> ・見た目にも質感的にも上質なブルーベルベット生地を採用 ・快適さと斬新なスタイルを両立させたハイグレードソファ ・6種のパーツを組み合わせて空間演出に合わせたレイアウトが可能
2.ガーデンファニチャーシリーズ 明るいカラーとマットな質感がいいメッシュチェア&テーブル <特徴> ・高品質とカラーの美しさが特徴のおしゃれなメッシュチェア ・軽量かつ耐久性の高いプラスチック素材を採用 ・会場の雰囲気に合わせて選べる豊富なカラーバリエーション (チェア4種、テーブル2種)
3.エキシビションイベントシリーズ モノトーンでスタイリッシュなデザイン設計の展示会用アイテム <特徴> ・展示物を邪魔しない主張をおさえた細身のポールを採用 ・用途に応じてベルト式とロープ式の2種類から選択可能なバリケートポール ・視界を遮ることなく制限エリアを設置可能
■新規採用商品を掲載した最新カタログを発刊
・仕様:A5判・紙面カタログおよびデジタルカタログ/オールカラー ・頁数:308ページ ・発行日:2025年3月13日 ・内容: 1.利用シーン別のコーディネート例を巻頭で紹介 2.商品検索に便利なフォトインデックス・索引ページを搭載 3.商品の使い方動画や詳細情報にアクセス可能なQRコードを掲載
コーユーレンティアは、幅広い顧客層に向けたレンタルサービスで、理想的な空間作りをサポートする方針を打ち出している。今後のイベントの進化に応じて、さらなるデザイン提案力の強化と商品ラインナップの拡大を目指し、高いホスピタリティを提供していく方針だ。 (情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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