森永乳業は育児用液体ミルク「森永はぐくみ 液体ミルク」を発売、哺乳瓶に注いでそのまま飲める

2022年2月20日 08:59

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■4月19日(火)から全国で新発売

 森永乳業<2264>(東1)は2月18日、育児用ミルク「森永はぐくみ」ブランドから育児用液体ミルク「森永はぐくみ 液体ミルク」を4月19日(火)から全国で新発売すると発表。

 赤ちゃんにとって最良の栄養は母乳。同社は100年以上にわたり、”限りなく母乳に近い育児用ミルク”を目指して、母乳組成や赤ちゃんが必要とする栄養成分の研究、製造技術の開発と安全・安心の追求を続けてきた。その成果は、育児用ミルクのほかにミルクアレルギーを持つ子供が安心して飲めるミルクなどの商品に活かされている。

■お出かけや備蓄に便利

 「森永はぐくみ」と同様に栄養成分の量とバランスを母乳に近づけた育児用液体ミルク(乳児用調製液状乳)「森永はぐくみ 液体ミルク」(「森永はぐくみ」と同等の配合設計)を発売する。

 液体ミルクは、調乳が不要で哺乳瓶に移し替えることでそのまま飲ませることができるため、外出時や有事の際の備えとして使用できる。場所を取らないコンパクトな薄型容器を採用しており、バッグ等に入れてもかさばらない。また、同商品は常温で賞味期限12カ月という長期保存が可能。

 同では、2019年度から進めている期経営計画の中で”ESGを重視した経営”を推進し、その重要取組課題の一つである”健康・栄養”の実現に取り組んでいる「森永はぐくみ 液体ミルク」を育児用ミルクのラインアップに揃えることで有事への備えを含め、育児用ミルクを使用する利便性向上につとめ、同ならではの取り組みを通じて社会課題の解決に貢献していくとしている。(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)

【関連記事・情報】
【どう見るこの株】アオイ電子は業績上方修正を見直し突っ込み買いも一考余地(2021/08/15)
【特集】9月末に株式分割の権利付き最終日を迎える銘柄に注目(2021/08/30)
【特集】残りの夏相場は秋相場に備えて「オータニさ~ん」関連株などの癒し系投資も一法(2021/08/23)
【どう見るこの株】安江工務店は21年12月期2Q累計順調で通期上振れの可能性(2021/08/12)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事