JAL・ジャルパック・リクルートが業務提携、旅行商品を共同で企画・提供

2013年4月8日 21:01

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 日本航空(JAL)、JALグループの旅行会社であるジャルパック、国内最大級の宿・ホテル予約サイト「じゃらんnet」を提供するリクルートホールディングスの3社は8日、JAL国内線航空券とリクルートがオンラインで提供する国内宿泊施設を自由に組み合せたダイナミックパッケージ商品「JALじゃらんパック」の販売に向け、業務提携契約を締結したと発表した。

 「JALじゃらんパック」は7月22日に販売を開始する予定。その後、顧客は「じゃらんnet」のPC版およびスマートフォン版サイトで、JAL国内線航空券と宿泊施設を一括で購入でき、好みにあわせたオリジナルの旅を作ることができるようになる。

 購入時には、「じゃらんnet」、「ホットペッパービューティ」や「ポンパレモール」等、リクルートが運営するネットサービスで相互利用可能な「じゃらん×ホットペッパーポイント(2013年5月27日より「リクルートポイント」に名称変更)」を使って支払いが可能。さらに購入金額の1%分のポイントが付与される。また、タイムセールやクーポンをプレゼントするおトクなキャンペーン企画も随時実施する。

 なお、同サービスは、国内線航空券はJAL、宿泊施設はリクルートから提供し、ジャルパックが旅行商品として企画・運営し、リクルートが販売する仕組みとなる。

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