関連記事
ユニクロ、「特別サイズ」対象商品を約80アイテムに拡大 今春夏シーズンから
「特別サイズ」対象商品を約80アイテムに拡大(写真:ユニクロ)[写真拡大]
ユニクロでは、2012年秋冬シーズンより、「もっと大きなサイズが欲しい」「身長にあわせた手足の長い商品が欲しい」といった顧客のニーズに応えて「特別サイズ」を展開しているが、2013年春夏シーズンからはこの「特別サイズ」のラインナップを拡大し、これまでの13アイテムから約80アイテムにまで対象を拡げる。4月1日からは夏に向けた定番商品“ポロシャツ”の「特別サイズ」も登場し、ますます選択肢が拡がる。
ユニクロは昨シーズンより、これまでのS、M、L、XLのサイズ展開に加え、一部商品にてXSやXXL、3XL、4XL(メンズのみ)といった「特別サイズ」を展開している。同サービス開始時は、メンズは115サイズの中からセミオーダー感覚で購入できるファインオックスフォードシャツやレギュラーフィットストレートジーンズ、ウィメンズは女性の定番ボトムス、イージーニットレギンスパンツや驚きの軽さと暖かさを実現したプレミアムダウンウルトラライトパーカなど、17アイテムの「特別サイズ」商品を提供してきた。
今シーズンからは、メンズはこれまで展開してきたシャツ、パンツに加え、ジャケットやベルトなども対象商品に加わり、トータルコーディネートを提供できるようになった。また、ウィメンズには、これからの季節に活躍するUVカットVネックカーディガンやプレミアムコットンを使用した定番のTシャツなどが加わった。
その他、世界中に“究極の心地よさ”を届ける新しい肌着ブランド「AIRism(エアリズム)」やユニクロのTシャツブランド「UT」にも「特別サイズ」が登場する。
「特別サイズ」はオンラインストアを中心に販売しているが、一部商品については「ユニクロ銀座店」でも取り扱いしている。
スポンサードリンク