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イマージュがファッション通信販売事業から撤退、セシールに事業譲渡
カタログ通販大手のセシールとイマージュホールディングス(HD)は29日、イマージュHDグループが展開するファッション通信販売事業に関する事業譲渡契約を締結したと発表した。これにより、イマージュHDグループのファッション通信販売事業は2013年9月2日をもってセシールへ譲渡される予定。
今回セシールに譲渡される事業は、主に20歳代をターゲットとしてファッションアイテムを中心にカタログ及びオンラインショップ等において展開する「イマージュ」ブランドの通信販売事業。
セシールは、インナーやアウターの他、様々な商品群を揃える総合通信販売事業を展開しているが、今回の事業譲受により若年層から大きな支持を得ている「イマージュ」ブランドを新たにラインナップすることで、ファッション分野における商品力の強化・拡充及び20歳代~30歳代を中心とした女性顧客の新規獲得を目指す。
また、イマージュHDグループは事業譲渡後、ファッション分野以外の既存通信販売事業等(化粧品、美容商品、健康商品)に特化して運営していく方針。
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