日本MS・NTT東日本・デルが中小企業向けICTサービスで協業

2013年2月19日 19:35

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 日本マイクロソフトと東日本電信電話(NTT東日本)は19日、中堅中小企業・SOHO市場におけるICT利活用の促進に向けて協業し、OS(基本ソフト)・アプリケーション・クラウドサービス、光ブロードバンドサービス、サポートサービスといった両社の持つリソースを活用したサービスを、デルと連携し、デルのPC・タブレットと一体化したワンストップサービスとして、3月5日より提供開始すると発表した。なお、日本マイクロソフトとNTT東日本は、今後他のデバイスパートナーとの連携も順次拡大していく。

 具体的には、日本マイクロソフトが提供する最新OS「Windows 8 Pro」と、NTT東日本が提供する「オフィスまるごとサポート」のエージェントツールのインストーラを予めセットしたデルの最新PC・タブレットを、“オフィスまるごとサポート搭載”モデルとし、購入者にNTT東日本が提供する「フレッツ光」+「オフィスまるごとサポート」、および日本マイクロソフトが提供する最新のクラウドサービス「Office 365」や「新Office」とあわせて、「DELLオンラインストア」および「DELLコールセンタ」にてワンストップで提供する。

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