ファミリーマート、新PB「FamilyMart collection」を10月下旬から順次展開

2012年8月29日 20:00

印刷

新PB「FamilyMart collection」ロゴイメージ(画像:ファミリーマート)

新PB「FamilyMart collection」ロゴイメージ(画像:ファミリーマート)[写真拡大]

  • 「レギュラーライン」商品例とロゴ(画像:ファミリーマート)
  • 「プラチナライン」商品例とロゴ(画像:ファミリーマート)

 ファミリーマートは29日、新プライベートブランド(PB)「FamilyMart collection(ファミリーマートコレクション)」を、2012年10月下旬から全国のファミリーマート店舗で順次展開すると発表した。2012年度は、日配品、加工食品、冷凍食品、パン、アイス、飲料、菓子、日用品などのカテゴリーで約500種類を展開する。

 「FamilyMart collection」は、商品の利用シーンによって「レギュラーライン」と「プラチナライン」の2つのラインを用意。「レギュラーライン」(約400種類)は、日常使用する商品を高品質かつ手頃な価格に設定した商品。親しみやすい白を基調としたロゴデザインを採用している。一方、「プラチナライン」(約100種類)は、ファミリーマートならではの“おとなコンビニ研究所”監修商品など、素材や製法のグレードを上げた高付加価値商品。プレミアム感を強調する黒を基調としたロゴデザインを採用している。

関連記事