オークローンマーケティング、「NOTTV」向けショッピング番組を共同企画

2012年4月3日 20:29

印刷

「モトとるショッピング U字工事の大喜利道場」セットイメージ(画像:オークローンマーケティング)

「モトとるショッピング U字工事の大喜利道場」セットイメージ(画像:オークローンマーケティング) [写真拡大]

 ショッピングブランド 「ショップジャパン」、「ヒルズコレクション」、「エクサボディ」を展開するオークローンマーケティング(本社:名古屋市東区)は、株式会社mmbiと、ショッピング番組「モトとるショッピング U字工事の大喜利道場」を共同企画したと発表した。これはスマートフォン向け放送局「NOTTV(ノッティーヴィー)」にて放送される番組で、放送開始は4月7日となる。

 「モトとるショッピング」は、オークローンマーケティングの商品から2~3商品を選定し、商品にまつわるテーマに基づいた大喜利を展開していく。さらに、それらの商品を映像によって紹介していくショッピング番組。また、データ放送部分に購入ページへのリンクを設置し、放送中にいつでも商品を購入することが可能。データ放送部分から商品を購入すると、NOTTVの月額サービス利用料420円(税込)分が値引きされる(=元を取る)。このような取組は通信販売業界で初の試みとなる。

 オークローンマーケティングは、「ワイヤレスジャパン2010」、「CEATEC JAPAN 2010」へのV-Highマルチメディア放送(モバキャス)向けデモコンテンツ提供などを通じてmmbiと連携しており、今回のショッピング番組を共同企画するに至った。「モトとるショッピング U字工事の大喜利道場」では、常に通信が可能なスマートフォンやタブレット端末などの特徴を活かし、ショッピングと番組視聴の連携を図っていく。

関連記事