グンゼ、ヤング向けのレッグファッション新ブランド「Mirica」を発売

2012年1月27日 10:49

印刷

ヤング向けのレッグファッション新ブランド「Mirica(ミリカ)」(画像:グンゼ)

ヤング向けのレッグファッション新ブランド「Mirica(ミリカ)」(画像:グンゼ)[写真拡大]

 グンゼは26日、2月1日より、ヤング向けのレッグファッション新ブランド「Mirica(ミリカ)」を発売すると発表した。「Mirica」は、「ニッポン女子の“カワイイ”を脚もとからメイクする」をコンセプトに、プレーン(無地)パンストを中心に、コスメ(化粧品)やネイルのように気分に合わせて選ぶ新しいレッグウエアの価値観を提案するもの。

 「Mirica」は、パンスト4種をはじめ、タイツ、レギンス、ソックスなど、脚を美しく見せるレッグウエアをラインナップし、なりたい脚やファッションテイストに合わせて自由に選べる。
 
 現在のパンストユーザーはキャリア層が中心で、制服やスーツのときの着用が多く、学生などヤング層には着用が浸透していない。しかし一方で、ミニスカートやショートパンツなどのミニボトム、フェミニンなワンピース、パンプスなどのファッションに合わせて脚をキレイに見せるためにプレーンパンストを履く現象が、一部のヤング層で起きはじめている。

 「Mirica」では、ファッションやなりたい脚別に「スキンビューティ」、「クリアメッシュ」、「シェイプフィット」、「クリアグロス」の4種類のパンストを展開。全て、太もも部分の切替えが気にならない設計で、ミニボトムに対応する。

 商品パッケージには、「Mirica」イメージキャラクターの武井咲さんが4種類の商品別におすすめのスタイリングで登場し、プレーンパンストをファッションアイテムとして着用する新たなパンストの価値を提案、パンストを履いたことのない層にアピールする。

関連記事